※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 02月 19日
紅茶には紅茶で。
 昨日は午後から、久し振りに1人で車を運転して、玉川高島屋へ。さすがに平日の午後、駐車場スンナリと入れました。何となくキルフェボンのタルトが食べたくなり、ほとんどソレだけを買いに出掛けたようなものだ。だから滞在時間約30分!車を運転してる時間の方が、長かったかも?だって246、混んでたんだもん、往復とも。

 で、着いて早速目的地のキルフェボンへ一目散!ちょうど今、マンゴーフェアなるものをやっているらしく、マンゴー!マンゴー!マンゴー!にショーケースが埋まってました。その中に今が旬の、あまおうのタルトなんかもあったけど、1ピースが高ッ!そんなに手持ちのお金を持って来てなかったので(お金を持って、買い物に行きましょう!)、別の獲物にする事にした。でもチョット待ちそうだったので、近くにあるリーフルダージリンハウスへと移動。こちらもちょうど、オータムナルが入荷してたので、茶葉鑑賞のつもりで見てみる。しか〜しッ!やっぱり鑑賞だけでは済む事は無く、ついつい真剣に選び始めるハメに。そういや、この前買ったオカイティS/F DJ-181も残り少なくなり、1回分あるか微妙だなーと気付いてしまって...。

 レジのトコロに、「タルボ農園  YUMEKO TEA入荷しました。」のポップが。あ〜あ〜、見付けちゃったよ。茶葉を見てみると、中国茶の白牡丹みたいに見える。こういう姿を見ちゃうと、ダメなんだよねぇ。茶葉を直に見せてもらって、香りを嗅いでみると、なかなか良い香りがするじゃないですか。穏やかに甘く、ふんわりと包み込むような香り。そして微妙に爽やか。ハイ!そんなんでご購入決定ですッ!ついでに、持っていなかったティーコゼ等も買ってしまいましたぅッ!あー自爆。

紅茶には紅茶で。_b0032921_9552121.jpg
リーフルから購入

THURBO農園 A/N
YUMEKO TEA
(FTGFOP1/'04年9月摘み)
50グラム  ¥2625





紅茶には紅茶で。_b0032921_9584776.jpg えーえー、自爆ですよ、どーせ。(開き直り)そして最近お決まりのショットで披露!しっかりとした大きめの茶葉に、これまたビッシリ産毛の生えたシルバーティップス。所々グリーニッシュな部分もある。茶葉を触ってみると、フカフカした絨毯みたいな感触がした。飲むのが楽しみになっていた。

 自爆した後、再びキルフェボンへ。何にしようかなー?と左から右、右から左へと何度となく目線を往復して選んだのが、ニルギリ紅茶のタルトとペリカンマンゴーのババロアだっけ?を買った。でも危うく、またヤッチまうトコだった。店員さんに勧められた別のマンゴーのヤツにして呼ばれるのを待ってたら、スグに店員さんが戻って来て、「あのー、コチラ1ピースが¥1200になりますが宜しいですか?」と言ってきた。なぬッ?! 1ピースが¥1200?! ムリです、今のアタシの全財産では。片方のタルトが¥600くらいなのに、こっちが倍?そんな1ピースの格差があってはなりませぬ。¥1200も出したらケーキセットとか食べれるぜッ!ドリンク付きで!とかバカな事を考えつつ、「スミマセン。今日のアタシにゃムリだわー。じゃ、コッチにしてくらはい。」とオ安い方のマンゴーババロアへ変更。いや、それにしても店員さん、御親切にお値段の事を伝えて(忠告か?)くれて。間違いを犯さなくて済みました。

 無事に目的の買い物を終え、また駐車場へ直行!スゴいアタシ!って言うか、何しに来たんだ?とさえ思ってしまった。あまりにも呆気無く帰宅する自分を振り返っていた。

 夕ご飯を食べ終えて、早速買って来た紅茶とタルトを頂く。ダンナ様に「コレじゃない方のマンゴーのがさ、1ピース¥1200だったんだよ。スゴくない?ソレ。」と言うと、ダンナ様も「1ピース¥1200?高いねー、今のお前には。」と言われた。えーえー、そうですよ。お給料日前の一番キツい時ですからねぇ。早く来〜いッ、給料日!
紅茶には紅茶で。_b0032921_10261182.jpg


←ペリカンマンゴーのババロア




紅茶には紅茶で。_b0032921_10262995.jpg





→ニルギリ紅茶のタルトとTHURBO農園 YUMEKO TEA



 
 どっちがどっちを食べるかを決める時、ダンナ様は紅茶のタルトがいいッて言ったんだけど、アタシがこっちがいいんじゃない?と、なかば無理矢理マンゴーの方へ変えさせる。だってアタシが紅茶のタルト食べたかったんだもン♪。ま、後でダンナ様はアタシの方も一口食べて、「こっちで良かった。」ッて言ったからいいんだけど。

 紅茶には紅茶で今回は頂いてみた。お初のTHURBO農園モノ。オータムナルって甘味が強くて、コクがあるってイメージなんだけど、コレはA/Nな感じもありながら、F/Fのような清く爽やかな香味がする。喉を通っていく感覚も実に軽い。飲み終えたカップからは、蜜のような香しい余韻が。紅茶のタルトもサクサクしたタルトの生地の中に、茶葉が混ぜられていて噛む度に香りが口の中を漂う。タルトと紅茶がお互いの良い所を引き出し合ってる感じ。紅茶には紅茶の魅力に惹かれながら、程よい甘さのお二人に完敗しちゃいました。

人気blogランキング参加中!
 
最後まで読んだら、押してね♪。
Top▲ | by hanacha3 | 2005-02-19 11:00 | 「お茶」と
<< チョット優雅に。 | ページトップ | Let's 蘭! >>