※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2014年 04月 05日
桜も見納め。
桜も見納め。_b0032921_17392240.jpg

 今年の桜も、今週末で見納めだなぁ。



 
週末。昨日?一昨日??の、花散らしの雨と風で、東京の桜も見納めが近くなってきて。天気もまずまずだったから、スナオとななちゃんをスリングに入れて、自転車で公園までお花見に。

 公園で取った画像がPCに取り込めなくて、取り敢えず仕方なく、アタシのガラケーで取った写真を。なぜか、無意識にいつも写り込むダンナ様が。(笑)

 世田谷通り沿いにある、とある桜並木。春先から「桜の木が沢山あるね。」って、ダンナ様と話していて、桜が咲いたら綺麗だろうねえと言っていたので、帰りにちょっと寄り道。

 近くで見ると、萼だけが残った桜には、もう柔らかそうな青々とした葉っぱが出ていて、またもう少しするとピンクとグリーンの混ざった何とも言えない色合いになってしまうけど、青々とした葉の揃った桜もまた、春らしくて清々しい気分になるんだよね。

 今年の桜は、満開になるまでが早くて、ゆっくりきちんと見られなかったなぁ。ちょっと心残り。マンションの周りは、ぐるっと桜の木が植えてあって、スナオとななちゃんのお散歩に出る度に、下を通って眺めてはいたけれど。いつもだと、開花から満開になるまで1週間くらいあるから、その間ゆっくり色んな所に行っては、桜を眺めてたのに、今年は2日で満開になっちゃったから、それが出来なくて残念。

 毎年、何気に行っていた目黒川も、今年は行けてないし。もう、だいぶ散っちゃっただろうな。昨日、ダンナ様を車で迎えに行く途中で、ちょうど目黒川の所を通ったけど、もう暗くなってたから、微かにちらっと見た程度だったけど。それでも、散ってきてるなあってのは、感じた。月曜日とか、ギリギリかな?

Top▲ | by hanacha3 | 2014-04-05 15:38 | 「お花」と
<< 何しに行くのか、知らぬまま。 | ページトップ | For a while... >>