※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 03月 13日
今度はDress Up!
 夕べはふとした事から、ダンナ様と口論(いわゆる、口ゲンカ。)をして、夜ご飯も食べずにフテ寝したアタシ。悪いのはアタシ。でもチョットくらい、イイじゃん!で、思いもよらずに早々と、寒〜い部屋でタオルケット1枚で寝ていたので(暖房の効いてる部屋からアタシの寝ていた部屋を、ダンナ様は完全にシャットアウト!したのだ。ヒドい。)、こんな時間に寒くて起きたのだった。誰もいない隣の部屋を暖房効かせて、どうするんだよ!バカッ!(←文句タラタラ。)

 こんなまた、中途半端な時間に起きてしまったアタシは、スグには眠れず(だって、ゴハンも食べてないし。)、軽く口の中に食べ物を放り込んで、ボケーッとしてたんだけど、急に思い出して、ある物を作っていたのだ。

 だいぶ前に送ってもらってたんだけど、作り方がよくPCの画像とかで見えなくて、説明とかも今ひとつ分かりずらくてサ。何となく、今なら出来るような気がしてやってみた。そしたら、何とか出来たょ。
今度はDress  Up!_b0032921_5564734.jpg
 そう、茶壺に紅線を付けたんだ。2本送ってもらって、よく使う大きめの茶壺に結ってあげました☆。手前にある黄色の紅線を付けてる方が、最初に結った方なんだけど、途中まではウマく出来てたんだけど、終わりの方が交互ではなくて、片寄って結んでいったみたいでサ。何となく緩い感じになってしまった。今度はDress  Up!_b0032921_66116.jpg
 最後の処理のトコロで、その片寄って結んでいったせいか、解けそうになっちゃった。でも、まぁ良し!初めてやったにしては、許せる範囲でしょ。UPで見ると、途中から線が交互になってないのが分かるねー。でも、もう切っちゃったし。使っていくうちに、解けてこなければいいけど...。
今度はDress  Up!_b0032921_611041.jpg
 それで懲りずに、2コ目に突入!今度は赤い紐で、結ってみました。1コ目のように、途中から片寄らない様に気を付けて、キチンと交互に結えました!見た目、綺麗でしょ?自分で結び終わったのを見て、「ウマイじゃん!」ッて自画自賛してたら、いざ、蓋をしようと思って上に被せてみたら、アラアラ...!今度は上手に結べたけど、遊びの部分が少なかったのか、キツく結い過ぎたのか、ギリギリ蓋が出来るッて状態になってしまったのだ。アハハハハ...。コッチを気を付けてたら、次はアッチと加減が難しいわン♪。でも、蓋は出来るので、大丈夫!使えるでしょ!

 あー!何か紅線が結えるようになったら、他のコたちにも付けたくなってきたョ♡。また今度、紅線を送ってもらおうかな〜♪。結構、結ってたら楽しかった!いい気分転換になったよ。(^^。

人気blogランキング参加中!
 
最後まで読んだら、押してね♪。
Top▲ | by hanacha3 | 2005-03-13 06:20 | 「お茶」と
<< Iron Buddha'... | ページトップ | Wake Up! >>