※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2014年 04月 28日
ブレてますが。
ブレてますが。_b0032921_318468.jpg

 親バカですが、ななちゃんが夢中になってる時のオシリとしっぽ。好きなんですよね。なぜか、しっぽIN。お散歩中とかだと怖がりで、他のワンちゃんや、動きの読めない小さい子供が苦手なようで、すれ違ったり、子供がワーワー叫んだり(!?)とかしてると、ワンワン吠えちゃいます。その度にうるさいので、躾で足でポンと蹴る(←カリスマ ドッグトレーナーのシーザーのように...。)のですが、まだ直らず。

 先日、狂犬病の注射を打ちに、近所の動物病院に行って、「怖がりのコから、打っておきましょう。」と言われ、ななちゃんを診察台に乗せて、聴診器で心臓の音を聞いていたドクターがびっくり。「あらららら。ものスゴい心臓バクバクいっちゃって...。お熱も興奮しちゃってるからかしら、ちょっと高めねえ。」と言われた程。ちょうどそろそろフィラリアの予防の時期なので、その話もしていたけど、ドクターから「こんなに心臓がバクバクしちゃうくらいなので、フィラリアの血液検査のお注射は、別の日の方が良いかも。」となり。怖がりななちゃんが炸裂したのでした。

 一方のスナオは相変わらずというか、狂犬病の注射も何のその。全く怖がる素振りもなく、「あらー。このコは全然怖がらないで、落ち着いてるのね。」と言われ、若干得意気な表情してました。

 この時期、狂犬病とかフィラリアとか、お財布からお金が消えていきますー。まあ、病気にならず元気に過ごしてもらいたいので、そうも言ってはいられませぬが。早いもので、スナオも来月には2歳になります。取り敢えず元気で何よりです。

ブレてますが。_b0032921_3384514.jpg
 うっふん顔のななちゃんと、一瞬の油断をしているスナオです。ななちゃん、首が長いわ、スッポンみたい...。(笑) BUL BU-BUの8周年記念の8アニバーTシャツを、お揃いで。スムチーのななちゃん、換毛期もあって、毎日なな毛が床に落ちてます...。もうそろそろ、終わりそうだけどね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2014-04-28 01:17 | Chihuahuans
<< HAPPY BIRTHDAY!! | ページトップ | そして、散財。 >>