※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2014年 07月 11日
台風一過?
台風一過?_b0032921_13564149.jpg

 昨日の夜遅くから、今日の早朝にかけて、関東に上陸か?なんて言っていたはずの、今回の台風。ななちゃんに起こされて目が覚めると、眩しい日射しがリビングにありました。



 いい大人になったのに、未だに台風というと、ワクワクしてしまうアタシ。(笑) 昨夜、ダンナ様は「明日の通勤は、台風次第でお昼過ぎからにしようかな。」と言っていたのですが、アタシが起きた時には既に出勤済みでしたけど。(→まぁいつも、アタシが起きた時には、出勤して既にウチにはいないのですが。) 肩透かしというか、期待はずれというか、殆ど大丈夫だったみたいですね。東京って、やっぱり台風がまともに通って行く位置にはないようですね。

 外は、強烈な日射しと気温です。今日は、日焼け止めを塗って出掛けないと、また皮膚炎起こしそう。まあ、でもこんなに暑いので、日がだいぶ落ちてからじゃないと、今日の散歩は無理そうだけど。マンションから見える富士山も、まだ雲が多くて、ちょっとしか見えないし。さすがに今月に入ってからは、エアコン無しだと、キツくなってきました。

 さてさて。ウチのスナオ&ななちゃんですが、昨日。雨が降ってくる前に、お散歩行ってきちゃおうと外に出て、15分くらい経ったところ。急に、何の前触れも無く、いきなり大粒のどしゃ降りの雨に遭遇。住宅地を散歩していたので、雨宿り出来る場所が直ぐに見つからなかったのと、あまりにも急な雨で、アタシの頭の中が混乱しちゃって、「え!? え!?」って感じで、2〜3分道の真ん中で呆然。あー濡れちゃう〜!ってちょっと落ち着いた時には、結構びしょ濡れになってて、走って、とあるお宅のガレージに入らせて頂いて、雨宿りさせて頂きましたよ。

 スナオもななちゃんも、急などしゃ降りの雨にビックリしたのか、リードを引いても歩こうとしないので、2匹を抱き上げて、走って避難。もう、ホントにびしょびしょ。早く雨止まないかなと思いながら、2匹にお水を飲ませたり、自分も飲み物飲んだりして、しばし様子見。そんなんで、ガレージで雨宿りして5分くらい経つと、雨が止んで。明日は台風だし、散歩に行けるかどうか分からないから、このまま散歩を続行するか、それとも、まだ空は不安な感じだし、あんまり散歩出来なかったけど、ウチに帰るかで迷って。でも、道路は濡れちゃってるし、スナオもななちゃんも濡れてるから、もうウチに帰ろうって決めて、また雨が降らないうちにと、走って帰っていると、スナオが楽しそうに笑ってました。「びしょ濡れ、楽しいね〜。」みたいな顔して。

台風一過?_b0032921_146039.jpg
 ウチに帰って着ていた服を着替えさせたら、クッションの上で、2匹共チーン顔...というか、つまんなそうな顔してました。ちょっと目を離してたら、ベッドの上でティッシュペーパーを、ボロボロにして散らかしてました。多分、スナオだと思うけど。ご不満だった模様です。

 明日もまた、暑いみたいですね。アタシの記憶の無い季節が、いよいよ本格的になってきました。台風前の日まで、気圧のせいで、久々に酷い頭痛と肩凝りだったアタシ。昨日の夜にやっと良くなってきたけど、酷かったせいで、疲労です。ちなみに、サッカーのワールドカップもあって、メオトで寝不足な日々...。でももう、残るは決勝戦と3位決定戦のみ。アタシのお気に入りドイツ...。むふふ。勝ってます♡。何年越しでしょ、LOVEなヨアヒム。監督のヨアヒム・レーヴの大ファンなのです。これまでの大会では、素敵な割には、???な行動もフィーチャーされてたり。鼻をほじって、◯◯を食べてる?。脇に手を入れて、その手の匂いを嗅ぐ...などなど。でも、いいの!ステキだからー!(爆) でも、今大会中は、そんな謎の行動は、見られないわ。多分、奥様に言われたのでは...?と、アタシは睨んでおります。今大会、ドイツ強いです。ダンナ様は、アルゼンチンを応援してるけど、「いや、今大会ドイツ。キレてる。」って言ってるし。決勝戦、楽しみですー。
Top▲ | by hanacha3 | 2014-07-11 13:55 | 「私的」語り言
<< | ページトップ | HAPPY BIRTHDAY!! >>