※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 04月 02日
Revival♪〜復活〜
 イヤー、夕べは風邪薬を飲んで、ブログの更新をしたら、速効ベッドに直行!早めに就寝させて頂きましたよ。お陰様で、もう夕方までグッスリと熟&爆睡しましたッ!(←寝過ぎだろッ!)もう全然起きませんでした、ホントに。起きて鏡に写った自分の姿を見て、「オイオイー、誰だよぉ。」と自分で自分にツッコミを入れるくらいに、ボッサボサの髪をした老婆...、じゃない、アタシがいました。グッスリ寝たせいか、もう鼻水・くしゃみも治まって、すっかり良くなりましたー!何でも早め早めが良いのですね。

 体調が良くなったのもあって、ウチのキッチンの中をゴソゴソと漁っていたら、こんなのを発見した。ソレと合わせて、まだ少し残っていたジャスミン茶を淹れた。

Revival♪〜復活〜_b0032921_019473.jpg 発見したのは、ブラックタピオカ。まだ、こんなにあったんだ。たっぷりのお湯で、ゆっくり時間を掛けて茹でる。その後に火を止めて、しばらく放置。その間、老婆に変貌していた我が姿とおさらばする為に、シャワーを浴びて体を温めてきた。喉も乾いた頃合に、冷たくシェイクしたパールジャスミンミルクティーをゴックゴクと飲んだ。うめぇッ!シェイクして、フンワリと泡が立ち、増々美味しく感じる。時折心の準備なく、口の中に勢い良く入ってくるタピオカにムセながら、ストローで沢山のタピオカを吸い込んで、グミグミと噛んで遊んだ。Revival♪〜復活〜_b0032921_0303093.jpgコレは甘さ控えめにするよりも、絶対に甘くて上等!ぐらいの方が美味しいよね。すンごい勢いで飲んだら、あッ!という間に飲み干してしまった。茹でたタピオカがまだ余っているので、明日にでもまた作って飲むか。それにしても風邪が直ったばかりなのに、冷たいモノを作って飲むアタシって、ダメだよね〜。

 そんな事してたら、体がスッカリ冷えてしまったので(何やってんだか。)、昨日に引き続き、紅茶を飲む事にした。あぁ、一気に体がポカポカしてきたぞいッ!血行がよくなったのか、冷たかった手があったかい。だったら初めから、温かい飲み物を飲め、自分。チョット体調が良くなるとつい、調子に乗ってしまう。今日も早めに寝た方がいいのか?いいんだろうな、多分。何か最近、床で寝るとか、寒い部屋でダンナ様に放置されたまま寝るとか、そんな事ばっかりヤってたからなぁ...。イケませんなー、そんな寝方をしちゃぁ...(^^;。反省、反省。30過ぎた主婦がする事じゃないよねぇ。やっぱりチャンと、お布団で寝なくちゃねぇ...。ホントだよなぁ。(←自分のしてきた事のアホさ加減に、改めて反省してみる。)なので皆さん!今日もアタシはキチンとベッドで寝る事を誓いますッ!それでは、お休みなさーい。季節の変わり目です。体調管理は、くれぐれもお気を付けて下さい☆。

人気blogランキング参加中!
 
最後まで読んだら、押してッ☆。
Top▲ | by hanacha3 | 2005-04-02 00:56 | 「お茶」と
<< 徒然なるままに。 | ページトップ | 焼いてみたけど...。 >>