※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 10月 01日
Recovery.
Recovery._b0032921_125942.jpg 病院通いから解放されたら、夜になると、とてつもなく眠気がさすようになっている。不安から逃れられたからか、一気にドッと疲れが出ているのかも知れない。なので、ベッドに入ると即熟睡を通り越して、爆睡な感じ。ソコでと言う程ではないけど、ソニプラに行った時に、思わず買ってしまったチョコ。前に何かの雑誌に紹介されていたのを見てて(よくある、新製品紹介みたいなヤツ。)、「カカオ99%?」と思って気になっていたのだ。元来、アタシは甘いチョコは嫌いな人で、ついでにチョコは必ず冷凍庫に入れて、カチカチのパリパリの状態にしてから食べる人。なので、コレも同様にして冷凍庫に入れておいて、カチカチのパリパリにしておいた。

Recovery._b0032921_175135.jpg 開けてみると、今までの85%とかのモノよりも、何やら包装が仰々しい感じになっていた。食べてみたら、流石にカカオ99%にもなると、ほとんどチョコの甘みなんぞなかった。完璧なカカオフレーバーしかなかった。スゴい苦いッ!って程ではないが、「キツめのホロ苦」ッて味。試しに前の85%と比べてみたら、99%の後に食べたのもあって、とても甘く感じた。だけど、お茶と一緒に味わってみると、不思議と甘さが出てきてアタシにはBestな甘さのチョコになってた。見事なCoraboratフレーバー。

Recovery._b0032921_1212590.jpg そんな大人のBitterなチョコだったので、お茶はほのかな甘みを持つ春風秋月の観音王で。99%カカオのチョコの味わい方みたいなのが書いてあって、それを読むと、「ゆっくりと少しずつ、溶かしながら召し上がって下さい。」となっている。お言葉に従って口に放り込んでお茶を流し込むと、じゅわと溶け出していき、お茶の持つ甘さと融合していく。85%も99%も、甘くないチョコが好きでない人にとっては、どうでもいい微妙な差に違いないけど、この差は明らかに違い過ぎるくらいに思った。我がままを言えば、99%と85%の間が食べてみたい。この差、14%。たかが14%だけど、されど14%。まだ頑張れってくれれば、14種類のチョコが出来るはず。まー、コスト的な事を考えても、需要も無いだろうけどね(^^;。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-10-01 01:01 | 「お茶」と
<< And Flowers. | ページトップ | 足取り軽く、心も軽く、空は高く。 >>