※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 10月 20日
流行ってるからって...。
流行ってるからって...。_b0032921_18575144.jpg”綺麗になった函館空港内にて”
 無事に何とか葬儀を終えて、最終便のチケットが取れたので、1日早く東京へ帰る事に。ホントはダンナ様の実家に泊まる予定になってたんだけど、アタシだけじゃなくダンナ様も相当疲れてしまったらしくて、午前中の便で帰って午後から出社するのはツラいと思ったみたいで、泊まるのを止めて帰る事にしました。空港に着いて、ベンチに座り込んだまま、動けないメオト。2人とも、「ふぅぅぅぅ....。」と溜息ばかりをついていた。もう身も心もダル過ぎて、ホントに動けない状態でしたよ。

流行ってるからって...。_b0032921_1961993.jpg 前に函館に行った時は、まだ古くて全体的に青ッぽい印象の建物だったなとしか覚えてないんだけど、久々に来てみたらかなり綺麗になってて、ビックリしちゃいました。2Fはこんな風にお土産等が買えるスペースになっており、3Fは飲食店街になっているとの事でした。テキトーにダンナ様が仕事先へのお土産を買ったら、またベンチに戻ってきて、座り込んだまま動かない時間が、出発時間まで続きました。アタシもテキトーに物を買って、そのまままた、ベンチで不動の状態...。あー、もうホントに疲れましたよ。この3日間、気の休まる事が無かったし、ほとんど寝ずの状態だったのもあって、早くウチに帰って眠りたいとしか考えられませんでした。

 アタシって、飛行機に乗るのは平気なのですが、気圧の変動に弱くて、離着陸の時に耳がおかしくなってしまうのですよ。みなさん普通に思われるでしょうけど、アタシ何故か耳が抜けないんですよ。前にハワイに行った時なんか最悪で、耳は抜けないわ、足は見た事がないくらいにムクんでしまうわで、大変な目にあいました。日本に帰ってきてからも、1週間くらいずっと、耳が聞こえにくい状態が続いてて、もうホントに最悪でした。それから離着陸の時は飛行機が怖いではなくて、耳が抜けるかどうかが心配で、スッゴい緊張してしまうのです。今回は何とか、耳もそれほど変になる事がなかったので、助かりました。まッ、余りにも疲れてしまってたので、飛行機に乗るなり寝てしまったのですけどね(^^;。

流行ってるからって...。_b0032921_19191279.jpg 函館空港内をブラブラしてて見つけた、ジンギスカンキャラメルサッポロビールキャラメル。町のコンビニでは他にも、ラベンダーキャラメルとかあったような気がしたんだけど、空港では売ってなかったので、この2つを買ってきた。ビールはまだ分かるけど、ジンギスカンってどうよ?! 幾ら流行ってるからとは言え、ねぇ...。ウチに帰ってから食べてみたけど、ジンギスカンキャラメルは、スンごい不味いっていう程ではなくて、ビミョーな味のキャラメル。ジンギスカンのタレの味に、甘いキャラメルの味が混ざった感じ。ただ舐めていると、口の中から漂うのはジンギスカンのタレの香り。1箱に結構な数が入ってるだけど、1コで十分です(笑)。サッポロビールキャラメルはまだ、想像してた通りの味で、ビールの苦味が微かに感じられて、甘さも控えめなチョッピリ大人風のキャラメルといったモノでした。香りは柑橘系の爽やかな香りで、ジンギスカンよりもイケる(?)かな。でも流行ってるのと面白そうという観点から、こういうのを作っちゃう日本人の感覚って、おかしいよね?

 東京に帰ってくると、行く前よりも少し寒くなったような気がした。函館では夜になると息が白くなってて、ストーブを出していたし、夕方にはもう雪虫が飛んでた。もうスグ、雪が降るんだって事らしい。何かアッと言う間に、季節は冬なのね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-10-20 17:54 | 「私的」語り言
<< ただいまの1杯 | ページトップ | 風習って、こんなに違うのね。 >>