※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 11月 12日
手強いお相手
手強いお相手_b0032921_1431912.jpg 新しく我が家にやって来たお茶を淹れてみた。初めて頼んてみた、Formosa Tea Connectionの野生茶。しっかり目に火入れをしてあるお茶らしいのだが、寒くなってくると、こういう手のお茶が美味しい季節。チョット気に入った手頃の茶杯も手に入れたので、それを使って飲んでみた。ただ最近は、胃の調子が今ひとつのせいで、青っぽいお茶が、妙に美味しく感じてたりしてるので、ビミョーな心配だったりした(^^A。ニュースメールでの紹介には、「ガッツリ目」みたいな風に書いてあったので...。淹れた時の香りの感じは、大丈夫そうだった。

手強いお相手_b0032921_1525938.jpg


Formosa Tea Connectionから購入

たいわやせいちゃ
太和野生茶

50グラム ¥3500




 茶葉の見た目は、ひと粒ひと粒が小さく揉捻されていて、しっかりと焙煎されてる感じが伝わってくる。「ほほーッ!コレが野生茶というモノなのね〜。」と、観察。茶葉を湯に浸すと、香ばしいというよりも、キャラメルを少し焦がしたような感じに近い香りがしてきた。香りは抜群に良く、甘い花系の香り。強く香る金木犀とかクチナシの花とか、そんな花々の香りに似ている。

手強いお相手_b0032921_212661.jpg 一口すすると、「☆?!♢♪♠」。わお〜ッ!強いぜ、そなた。ガツンガツンと、しみますよー!重厚な味わいに、かなり今のアタシはノックダウンな感じ。中焙火らしいのだけど、コレはかなりの重量級な味わいのお茶。ガガガガガガッ!っと体に入っていく。ほのかに甘く、酸味が感じられるのだけど、今のアタシにゃ、重かった...。喉越しもなぜか、とても重く、ウチのダンナ様曰く、「温泉みたいだなー。」と言っていた。温泉?? ソレは意味が分からないが、今までのお茶とは違うように感じたらしい。飲んでいくうちに、意識が朦朧としてきた。完全に茶酔いの傾向。フワフワ〜ッとしてきて、頭に熱を帯びてきた。「今ならこのまま、寝れるッ!」と思って、そのままベッドにすッ飛んだ。そして成されるがままに、爆睡。スゴい力を持つお茶だ。「ジャスミンティーは、眠り誘う薬〜♪。」どころではない。そのまま何の迷いもないまま、気持ち良くあの世に行けそうなくらいの媚薬。眠れない夜には、持ってこいなお茶になると確信した。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-11-12 02:14 | 「お茶」と
<< 木枯らしに抱かれて。 | ページトップ | 泥だらけとケーキ地獄な女 >>