※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 02月 04日
ッぽい!? 1日
 節分だった昨日は、お昼頃に友達と待ち合わせをして、lunchなんぞに行って来た。平日の昼間にlunchに行くのなんて、何年振りだろう。「昼間から、ワインも飲んじゃおうッ!」と、友達と言っていたアタシ達は、lunchのスゴさを少しだけ垣間見た。所謂、ママ友と言われる人がいる事いる事!多い塊だと、10人ぐらいのグループもいる。あの光景って、何だかとってもおぞましく見えたのは、アタシだけだろうか?イヤイヤ。アタシだけではなく、一緒に見ていた友達も「何かスゴいね〜。」と言っていた。アタシも子供がいたら、ああいう風なコミュニティに加わるのだろうか!?

 アタシ達はそんな光景をよそ目に、前から行こうと話していた隣のお店へと向かった。向かった先は、BRASSERIE&BOULANGERIE BURDIGALA TAMAGAWA。2人でlunchに行く話は結構前からあったんだけど、なかなか予定が付かなかったり、ドコにしようかと考えてたりで、それなら2人とも行きやすい二子玉川にしようとなった。

 まだお昼時っていうのあって、店内は混んでいたけど、5分程で席に案内された。中はほとんど女性客ばかり。lunchって何だか、女性の憩いの場みたいな感じ。食事しながら、何気ない話をしたりとか。そんな場にいるアタシも、何だか珍しく女性っぽい事してるなぁ、なんて思ってしまった。「もう、デザートもワインも付けちゃうからね!」と言った友達に負け時と、アタシも一緒にオーダーした。前菜とメインに、自家製パンとコーヒーor紅茶、それにデザートが付いて、1人¥2000。普段はテキトーにウチでお昼を済ませるアタシにとっては、たまの贅沢。いいじゃぁないですか。前菜とメイン、デザートは好きなモノをチョイス。前菜にオーダーしたカリフラワーのムース トマトのドレッシングが、美味しかった♪。 見た目は友達も「それ、タマゴか何か?」と思ってしまうような、白くてゆるゆるっとした感じのカリフラワーのムースなんだけど、ほのかにカリフラワーの味がしてきて、Good!アスパラガスのムースは食べた事があるけど、カリフラワーをムースにしても美味しいんだって知った。メインの那須高原 地鶏もも肉のロースト ヴィンコットソースも、テーブルに来てスグに食べてみたら、皮がパリパリっとしてて、中もアツアツ。ナイフって切ったら、湯気がほわーッと上がってきたくらい。なかなか良いlunchを楽しむ事が出来ました。

ッぽい!? 1日_b0032921_16272459.jpg lunchの後は、玉川高島屋でブラブラっとshopping。陽が暮れた頃に友達と別れて、アタシ1人で更にブラブラっと、ENOTECAへ。奥の棚にあったこのワインを購入。¥5000で十分にお釣がくる、お手頃ワイン。クラレンドル・ルージュの2003年。今はちょうど、2003年ヴィンテージのワインが入荷してきてて、確かパーカーポイントで100点満点だった、シャトー・ムートン・ロートシルトも棚に並んでいた。価格は¥40000台。うーん、今はとても買えない...(^^;。今この値段だと、これから先、もっと価格は上がるんだろうなぁ。このクラレンドルは、後で調べてみると、シャトー・オー・ブリオンの3rdラベル的ワインなんだそう。この他に、白と甘口のモンバジャックがあるようで、赤・白、それに甘口のモンバジャックを合わせて、1000ケース分しか製造してないとの事。いつ開けようかなぁ。

 とまぁ、こんな感じで、珍しく女の人っぽい1日を過ごしたアタシであります。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-02-04 16:28 | 「私的」語り言
<< Amore! | ページトップ | saku saku !? >>