※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 04月 23日
Movieの後には。
Movieの後には。_b0032921_23285115.jpgMovieの後には。_b0032921_23302341.jpg









 この週末は、DVD化された映画2本を借りてきた。踊る〜シリーズの「容疑者 室井慎次」「Harry Potterと炎のゴブレット」の2本。金曜日の夜に行ったら借りられないと思っていたので、早めに行って借りてきた。Harry Potter〜の方は、まだ数が残っていたので、楽々と借りられたんだけど、「容疑者 室井慎次」の方は案の定、全部借りられていた。どっちかと言うと、室井さんの方が見たかったんだけど、店員の人に聞いたら、返却されたのが1本だけたまたまあったので、幸運にも借りる事が出来た。

 最初に見たのは、室井さんの方。「踊る大走査線」の2本は、どちらもダンナ様が映画館で見たいタチだったから見に行ったんだけど、前回の「交渉人 真下正義」に引き続き、コレもDVDをレンタルしてきた。全体的な感想はと言うと、話が横に広がり過ぎて、なかなか前に進まないって感じ。最後まで見終わった後で、結構色々な「なぜ?」「何?」みたいな疑問が出てきたりして、ダンナ様と「あの人、何なの?」とか、「だから結局、何で捕まったの?」とかの話をし続けていた。結末が意外に呆気なくて、チョット期待ハズレだった。ただ、今までの踊る〜のシリーズとかを見ている人ならば、チョットだけ出てくる登場人物が、一体どういう人だったのかってのが思い出せれば、なるほどねッていう風にストーリーが理解出来るはずだと思った。

 もう1本のHarry Potterの方は、相変わらずのストーリー展開。だけど、前の賢者の石・秘密の部屋・アズカバンの囚人と、見た後の間隔が空き過ぎちゃって、結構話の全容を忘れてたりしてるので、見る前に復習的な事が必要なぐらいのアタシ。本で読めばいいものを、読まないアタシも何なのだが、読むのが面倒だったりする(^^;。段々とヴォルデモートの影も強くなってきて、ハリーやハーマイオニー、ロン等の登場人物が成長していく様も、見ていてそれなりに面白い。特に男のコって、このぐらいの歳の頃の短い時間の間に、スッゴい顔だちや姿が変わるもんだな〜と思ってしまった。ロン役のコなんて、今じゃみるからに、今どきのコっぽくなってるし。そういやダンブルドア校長の役の俳優さんて、亡くなっちゃったんだっけ? 前の時と違う顔だったから、今更ながら思い出した。

Movieの後には。_b0032921_0212375.jpg とまぁ、そんな風にしてDVD2本立てで見た後は、ゴハンはサラっと食べて済ませたい気分になって、こんな感じにしちゃった。ネギとろ巻きに冷やっこ、ししゃもに茹でたオクラの刻んだヤツと和のモノばかりの中に、1コだけ浮いてるカプレーゼ(笑)。それにビールがあれば、十分な夜ゴハン。アタシの主食は、トマト1コ分のカプレーゼとオクラ。他はほとんど、ダンナ様1人で食べちゃった感じ。アタシはチョコっと食べたくらい。それにしてもよう食べるダンナ様じゃ。アタシって実は、かなりネバネバ系の食べ物が好きなんだよね〜。オクラもそうだし、トロロも好きだし、納豆も好きだし、去年からハマっているメカブとかも大好きッ♪。だけどダンナ様は、納豆以外は好きじゃない。しっかしウチは、メオトの食の好みが違い過ぎる。でもまッ、いいか(^^。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-04-23 23:19 | 「私的」語り言
<< MIDNITE Kitchen. | ページトップ | Today's Arr... >>