※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 05月 26日
這い上がる。
 チョット最近、ヤリたい事が多過ぎて、かなりテンパって凹んでいたアタシ。やっと、そんなドン底から這い上がれそうな雰囲気になってきた。時間が足らないのも仕方のない事だし、出来ない時は出来ないワケで。ならば、少しずつ出来る事からヤレばいいじゃないかと、今さら思うようになった。

 今のマンションに越してきてから、約3年程経ったのだが、リビングの家具もようやく一揃えが終わったので、バルコニーのバラ等の鉢を整理がてらに、俗に言う「ベランダガーデニング」とやらに、手を付けようかと。それは別にいいのだが、今回珍しく、手伝ってくれるダンナ様から、「バラの鉢、多過ぎッ!」と耳の痛い言葉を受ける。でも一体、何から始めたらいいものか、全く分からないので、ガーデニング雑誌を買いに行くついでに、玉川のガーデンアイランドに出掛けた。寄せ植えの鉢に植えていた幾つかの植物が終わったので、その代わりのモノも買いに行く。

 そんな中ウロウロしていると、店内放送で、「先程、キルフェボンでタルトをお召し上がりになられたお客様...。」と流れた。今回はまず、バラの肥料を買う事と寄せ植えにする新たな植物たちを探す事と、ガーデニングの雑誌を買う事と決めていて、それ以外の事は全く頭の中には無かった。だけど、この店内放送を聞いたら、キルフェボンを思い出してしまい、行かずにはいられなくなってしまった。(←流されやすい!?)

這い上がる。_b0032921_3201662.jpg で、ガーデンアイランドでの買い物を済ませ、そそくさと足早に本館へと向かう。昨日はダンナ様が珍しく体の不調とまではいかないけれど、気になる事があったので、病院に朝から診察に行っていた。初めて係る科での診察だったので、本人もチョット心配げな感じだった。診察が終わった頃にメールで「検査の結果が出ないと何とも言えないけど、特に心配するような程でもないって。」と言って来た。そうは言っても、本人はそれなりに気にしていたみたいだったので、景気付け?にでもと思って、買ってしまった♪。今回は左から、フルーツオレのタルト、グレープフルーツのタルト、ゆずとヨーグルトのタルトにえんどう豆のムース。最近また、「甘いもの、ないの?」というダンナ様の言葉が多くて、イライラしてたので、この際にと連れ帰った。

 そんなもんだったので、夜ゴハンを食べ終えて、Tea Timeになる。淹れたのはコレ。
這い上がる。_b0032921_336957.jpg


Leafullから購入

MARGARET'S HOPE農園
China DJ-5 ('06 F/F)
50グラム ¥2625




這い上がる。_b0032921_34316100.jpg F/Fの青々しいのとは少し違って、割と茶葉が茶色がかっている感じ。それでも所々に青いのもあれば、Silver Tipsもあったりとで、濃い〜装いをしている。淹れてみると、どことなくフィグっぽい甘さが感じられ、Leafullの山田さんが言われる「イキイキとした」味わいのあるロットだと思う。

這い上がる。_b0032921_349327.jpg フルーツのような甘味のある紅茶だったので、グレープフルーツのタルトを一緒に食べる。オレンジの水色が、タルトのグレープフルーツの色と同じ♪。F/Fでもアッサリとした味ではなくて、結構しっかりとした強さがある。グレープフルーツの程よい酸味を、ちょうどよく中和してくれるぐらい。少し長めに時間を置いておくと、柔らかい香ばしさもあり、旨味も十分に出ている。タルトも、うみゃ〜♡。上に細かく千切りにカットされたピールのホロ苦いのも、また美味しい。それにしてもだ。去年のアタシの目といい、今回のダンナ様の方も、何も異常が無ければいいけど。チョットした掛り付けの大きい病院のクセに、「多分何でもないと思うから、別に検査の結果を聞きに来なくてもいいよ。」って、何なんだ!? ヤル気がないな〜、最近のお医者さんは。

 人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-05-26 02:06 | 「お茶」と
<< 都合のいい事 | ページトップ | My Favorite Arr... >>