※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 06月 04日
Favorite now !
 つい最近、某出所からほぼ一式のブツが回って来る。1〜2コのアイテムは使った事があったけど、スキンケア物は初めてと言っていいぐらい。

Favorite now !_b0032921_342694.jpg 何となくジメジメしてて、梅雨が近くなってきてるけど、それが過ぎればアタシの大嫌いな夏!の到来である。(←夏そのものが嫌いではなくて、日本のあのジメジメと湿気を含んだ夏が嫌いって言う事。)そうなると、素足なんかの肌を晒す格好が多くなるワケで。アタシが1年中愛用して、コレがDisconになったら死ぬ!ッてくらいにLove Itemなのが、このCLARINSのセラム・コール・ポー・ヌーヴなんだけど、何となく夏用にイイ感じなのが回って来たブツの中に紛れていた。勿論、セラム・コール・ポー・ヌーヴも日本の重い夏に使っても、何ら不快感なく使えるテクスチャーなんだけど、コレはとにかく、夏にイイ感じなのだ。

Favorite now !_b0032921_394474.jpg ソレがこの、PHYTOMERのLIFT DECLIC。サラサラっとした軽いジェルタイプで、香りがマリン系で爽やか♪。一応効果はと言うと、

「脂肪の活性に効果的な3種の海藻エキスと、たるみを改善する海藻エキスのパワーで、メリハリのあるボディラインへ導きます。お肌にハリと弾力を与え、たるみのない引き締まったボディラインを作り出します。」(抜粋)

らしいんだけど、そんな事はどうでもいい(笑)。とにかくアタシは、この軽いテクスチャーと香りにイカレた。結構軽いテクスチャーだったから、保湿効果の方はいかがなものかと思ってたけど、予想以上にシッカリと保湿効果が持続されてる感じ。肌に乗せると、スーッとしみ込んでいって、サラサラっとした状態にスグに変わる。お風呂上がりに付けても、全然不快感ナシ!マリンノートの香りも癒されます。

 隣に写っているのは、化粧水のOLIGO PUR。コレもゆるめのジェルタイプの化粧水なんだけど、皮脂バランスを整えながら毛穴を引き締め、滑らかな肌にするトーニングローション。有りがちな引き締めタイプのローションよりも穏やかなテクスチャーで、肌がツッ張る感じにもならずに、心地良く大人が使う事が出来るローションってタイプだと思う。保湿と収斂のバランスが整っているところがいい。コレもまた、意外にいい効果を発揮してるかな。

 難点はと言えば、特にボディケアのItemのコストパフォーマンスの割には、容器がチャちい?って思ってしまう。キャップが妙に硬かったりして開けづらい時があったりする。ネイルを塗ってたりする時には、少々心配になっちゃう。もうチョット考えて欲しいかな〜。結構いいモノを作ってるんだから、そいういう部分にも手を加えて欲しいって思っちゃう。でも、かなり夏には活躍しそうなItemだと思うな♪。

 人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-06-04 02:56 | 「お化粧品」と
<< Rock on. | ページトップ | 原点回帰 ~ヴァーチャルとリア... >>