※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 07月 18日
追加してるし...。 @OZONE 夏の大茶会2006
 久々の3連休の最後の日は午後から、懲りずに(!?)にまた、新宿パークタワーに行く。実は初日に持って行った軍資金が底をついたのにも関わらず、ブツをお取り置きしてもらってたのだ(^^;。(←結構、得意技か?)

 ブツを受け取りにブースに向かうと、もう退屈そうに(笑)して椅子に座っているコウタロウさんが見えた。スタッフのトモちゃんのスカート姿を初めて見たような気がしたアタシであるが、「えええ!? 結構スカート履いてますよ〜。」と言われる。ちなみに最近結婚した、トモちゃんの左の薬指にしているマリッジリングは、アタシとお揃いである(^m^。ま〜、トモちゃんのしているタイプの方が、ピカピカキラキラしててステキでありますが...。もうアタシの方は、傷だらけのくすみまくりだしねぇ。

追加してるし...。 @OZONE 夏の大茶会2006_b0032921_2594114.jpg で、受け取ったブツは、コレを見れば一目瞭然。王暁健の漢瓦壺である。ついに、ヤッちまった感が込み上げずにはいられなくなるような気分になる。(←なんのこっちゃ。) 去年のOZONE 夏の大茶会がまるで、不完全燃焼だったかのような気にもなる。スンごい、懐がさむ〜くなった。学習能力がまるで無いのが、いい大人の年齢になっても未だに備わっていないという事が立証されたみたいだ。

追加してるし...。 @OZONE 夏の大茶会2006_b0032921_374029.jpg ついでに有能セールススタッフのトモちゃんが(←ッて、コウタロウさんが褒めていた。)、ダメ押しのオススメの品を出してきた。あんまりよく分からないのだけど、120年程前の紫檀のお盆。8000円で売られていたんだけど、破格にて提供され購入。(←ホントに懲りないおバカなアタシ。)それを手に取って見ている傍らで、「ソレはね〜、頭突きするんだよ。ッて、アレはジダンじゃん。」とギャグを言うコウタロウさんである。で、ウチに帰ってきて、トモちゃんに言われた通りに、取り急ぎブログにUP。(トモちゃん、出したからね〜!) 後日改めて、キレイに磨いてもらえる事になっているので、その時までは、仕舞っておこう。

追加してるし...。 @OZONE 夏の大茶会2006_b0032921_3154536.jpg 代金を払おうとすると、おもむろにブースの影から更にオマケを渡された。ウチではとっても重宝する、白いお皿。去年も白いお皿をオマケでもらって、今でも大活躍しているから、とっても嬉しい♪。「Partyの時にでも使ったらイイんじゃない?」と、コウタロウさんは言うけど、Partyなんかヤル時が来るかどうかは分からないけど、普段でも十分にウチで使います。大きいお皿にドーン!と盛るのが多いウチですから。

 残り後1日だからと思ってたんだけど、茶托がまだまだ残っていた海風號のブース。ケースに残っていた茶托は、ほとんどがシンプルなデザインの物が多かったかな? でも、今回の王暁健の漢瓦壺の他にも、ヤッパリ密かに欲しいと思うのはあったワケで。それは普通の時に海風號へ行く時にでもと、万が一ソレがあったら、という希望に託す事にした。

追加してるし...。 @OZONE 夏の大茶会2006_b0032921_3314366.jpg ブツを持ってウチに帰ってから、早速オマケで頂いたお皿を使う。先日、ウチでは恒例になってきてるお中元で送られてくるお肉。今年のお肉がなんなのか、それともメオトが歳を取ってきたという証なのかは分からないけど、初日はとにかくステーキにして食べたのだが、2人とも1枚食べたら、脂でスッカリ胃がもたれる事に...。その後は、胃薬さんのお世話になる始末だった。もう暫くは、牛肉はいいやと思ってたけど、残りはまだあるし...となり、最後の1枚で、勿体ないような贅沢なような、そのお肉を使ってステーキチャーハンを作った。1枚を2人で分けたのだから、多分平気だとうと考えてたのに、微妙に重い。結局全部を食べ切れずに、冷蔵庫の中へと納められたのである。あ〜、今のアタシ達メオトに体には、牛肉よりも豚肉の方が合っているという事か? さて、胃薬さんのお世話になりますか!(笑)。

来年の希望
来年はサーロインじゃなくて、フィレがいいなぁ...。無理!?

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-18 02:48 | 「お茶」と
<< A person in mid... | ページトップ | 初物 >>