※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 09月 01日
A Name.
“名も無きバラ”
A Name._b0032921_2231185.jpg















 実家に帰っていた間に、バラ好きのアタシに見せようと、両親が連れて来た場所。その場所に、このバラはあった。

 その他にも、色んなバラが植えられていたけど、ファインダーを見つめているうちに、どれが何ていう名のバラなのかも分からなくなっていた。

 育てるには、バラの名前はある程度必要なモノになる。けれど、ただ単に好きで、そのバラの魅力に取り憑かれた時には、バラの名前なんて必要じゃないモノになる。

 このバラも、途中までは確かに、アタシの中に名前があった。でも、ふと考えた時に、名前って必要なのかと思ってしまった。

 夜空を照らす1つ1つの星にだって、その全てに名前なんて付いてない。それでも名も無き星を見て、「あの星は、何て名のだろう?」と考えたりする事は、あまり無い気がする。輝き続ける星を、ただ単に綺麗だと感じるだけ。

 正確に言えば、「名も無きバラ」ではなく、「名前を忘れたバラ」。名前の存在を忘れさせたバラである。

 美しさには、名前は要らないのかも知れない。


人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-09-01 02:22 | 「お花」と
<< 甘い時間・PATISSERIE... | ページトップ | ギクシャク >>