※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 10月 03日
雨、時々マカロン。そして危険。
雨、時々マカロン。そして危険。_b0032921_2351463.jpg 日曜日、ダンナ様が休日の仕事と美容室に出掛けた。「何か、美味しいお土産でも買って来て。」とお願いしていたのだが、生憎の雨だったのもあり、そんな中を歩くのはイヤだったようで、テキトーに買って来られた(笑)。買って来たのは、マカロン。先日、表参道ヒルズで買った、JEAN-PAUL HEVINのマカロンにどうやら味をシメたようで、それをまた買って来ようと思ったらしいのだが、「雨だから行くのヤメた。」と言い、 YOKU MOKU青山本店限定のマロンパイと一緒に買って来たのだ。ホントは5個入ってたんだけど、買って来て早々に、ダンナ様が1コ食べる。なので、4コしかない(^^;。

 チョットしっとりめの食感のマカロン。そして、やや甘め。単品で頂くには、少しアタシにゃキツい。お茶請けにするなら、ちょうど良いのかも知れない。という事で、しっかりした味わいの紅茶を淹れた。

雨、時々マカロン。そして危険。_b0032921_2501444.jpg 今宵のお茶は、老地方茶坊極品英徳紅茶で。常にストックを置いてある、安心して楽しめる紅茶の1つである。ストレートで十分に感じられるコクと深い甘味には、いつも満足感を得られる。マカロンの甘さを軽くしてくれるし、一緒にすると、ちょうど良いバランスになった。そしてアタシがCOAL PORT好きになった原点のトリオで、お茶タイムを過ごす。ハンドルの部分が少々持ちずらいのが難点だけど、絵柄とかデザインが割とsimpleなのもスキなとこでもある。新しくウチにきたトリオとは、また対照的なモノだけど、原点であるが故に、手放したくはないアイテムである。

 雨音が聴こえる深夜には、特に金銭感覚が鈍くなるのでポチッ!としてしまう危険性があるんだけど、ついつい妙に集中してしまって、スゴい勢いでネット上を駆けずり回って探してたりするのが、自分でも怖い。どうか今夜は、良いのが見つかりませんように。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-10-03 02:38 | 「お茶」と
<< ヤリ過ぎは禁物。 | ページトップ | 深夜の観劇 >>