※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 10月 16日
本当の最後と見えない先 〜読書の秋を爆走中〜
本当の最後と見えない先 〜読書の秋を爆走中〜_b0032921_18382676.jpg 先週、やっと発売になった「DEATH NOTE13 HOW TO READ 真相」を買った。内容からすれば、今までに出てきた全キャラクターのプロフィールや、本作に出てきたかどうかも分からないぐらいの!?、死神のファイルが書かれている。コレの第1の興味と言えば、連載中に書かれなかった「 L 」の本名を知る事だろうか。「 L 」の本名は、勿論コレを読めば分かる事なのだが、ご丁寧にカードになって紹介されている。そして実は、まだアタシはコレを読んでいない。今、ダンナ様が読んでいる最中というのもあるが、まだアタシが読む事を止められないでいるシリーズがあるからなのだ。

本当の最後と見えない先 〜読書の秋を爆走中〜_b0032921_18502111.jpg ソレがこれ。実家に帰っていた時に、高校生以来数年振りに読んだら、またスッカリ嵌ってしまい、東京に戻ってからも、数冊を買い込んではまた読み漁っている状態が続いているのだ。このシリーズ。実は関連シリーズも入れると、裕に100作品程あるらしいのだ。今はまだ、取り敢えずメインのシリーズを読んでいるのだが、アタシには読み易いのもあってか、月に10冊近く読んでしまっている。早い時は、1日で読み終えてしまう程だ。実はアタシがこのシリーズを知ったのは、新聞によく出ている新刊本の広告を見たから。その時のTittleが、当時のアタシの心をくすぐる地名が入っていたからという、何とも分かりやすい理由。当時の(←今もそうだけど。)アタシは、結構な湘南オタクになっていて、単純に地図から購入して道路から何からを覚えてみたり、大学入学と共に、友達の車で連れて行ってもらって、更にその場所を確認してみたりと、他人から見れば、笑えるくらいにおかしい行動をしていたのだ(^^;。シリーズ上では、湘南から神戸へと、主人公は住む場所を変えてしまっているのだが、これが止まらない。関連シリーズも入れて読む事にでもなれば、先はまだまだ遠い。正に、読書の秋を満喫中なのだ。一体、いつになれば、ドコまで行けば、止まる事が出来るんだろう。今もこの作者が、このシリーズを書いているのかは分からないが、1度始めると、とことんやってしまう質なので、それを考えると、チョット自分でも怖い。

 今夜もページを捲る手が、止まりそうにはない。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-10-16 18:37
<< アタシ任せ。 | ページトップ | 日常。 >>