※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 10月 17日
アタシ任せ。
“読書の徒然。”
アタシ任せ。_b0032921_0281158.jpg











 午後から、もうかなり以前からダンナ様に、「泊まる」「食べる」の場所をそれぞれ1ヶ所ずつ、決めておいてねと言っておいたのにも関わらず、結局は直前状態になっても決まらず、「お前が探しておいて。」と言われるハメになる。そうなるとは分かってはいたけれど、「今年もなの!?」と、チョット呆れ気味になる。

 「食べる」の方は、日にちが概ね予想がつくにしろ、「泊まる」に至っては、ダンナ様の仕事次第なので、いつにしていいのかも予算さえ知らされていないので、どうにも手が付けられない。「食べる」方も実は、ほぼ行こうとしていたお店は決まっていたのだが、最近になって「俺、天ぷらが食べたい。」とか言い出したもんだから、また1からヤリ直しか?みたいになった。そして夕べ。「お前が探しておいて。」という事になった。時期的にみても、今頃予約しようとしても難しいのが分かっていたから、何度も耳にタコで、「早く予約いれないと...。」と言っていたのに、ダンナ様は簡単に取れると思っていたらしい。仕事が出来て、仕事の波は分かっていても、世間の流れには疎いという事か。何で週末に予約が取れないのか、という意味が分からなかったらしい。これがIWGPのマコトなら、「あぁ〜〜!もう面倒くせ〜〜ッ!! 」と怒鳴っているはずだ。少々キツめに責め立ててみると、いつもならば自分は棚上げなのだが、珍しく今回は、「ゴーメーンーなーさーい〜。」とちょっとムカつく言い方をしたが、一応謝ってきた。

 でまぁ、そんなお蔭で午後から書店に赴き、雑誌やら何やらを数冊買い込み、ダメ元で数軒に問い合わせたり、ネットで空室を検索していたりと忙しくしていたら、頭と目がこんがらがってしまった(^^;。しまいには、「事務所の鍵、ウチに忘れてない?」とダンナ様から電話が掛かってきて、鍵が無いと事務所から出られないから、鍵持って迎えに来て、とまで言われる始末。夕食の準備もままならないままに、車で迎えに行く事に。急いで迎えに行って、ウチに戻って食事の仕度を再開。何か更に、一気に疲れ倍増。

 やっと落ち着いた頃には、ドヘ〜っという感じに。1杯のお茶が、こんなに美味しいのか!?という気持ちになる。今宵のお茶は、Formosa Tea Connection大禹嶺烏龍茶。あー、ただひたすらに、美味しい。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-10-17 00:27 | 「お茶」と
<< Only a strange ... | ページトップ | 本当の最後と見えない先 〜読書... >>