※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 12月 29日
The end of this year.
“〆を飾るブルーマウンテン”
The end of this year._b0032921_18512054.jpg















茨城から帰って来て、未だに微妙な疲れを残しております(^^;。
電車の運転見合わせが長く続いていたせいで、余計な行動を取らざるを得なかったからねぇ。
駅に何度も行って、いつ動き出すかを聞きに行ったりしてたし...。
とは言え、駅はウチの実家から徒歩にして、約30秒(笑)。
スッゴい近いんだけど、階段の昇り降りを何度もしたので、結構ねえ。

で、東京に帰って来てからも、特に昨夜なんかは、
もう夜になったら、即眠くなり、速攻ベッドに入ってしまった。
今日も起きてから、ずっとダラダラっと過ごしており、
ギリギリで年賀状を書いたりした。
明日は軽めの大掃除の予定である。(←軽めで大掃除って、言えるのか?)

今日は取り敢えず、夕方になってから、少しだけ買い出しに出掛けた。
コーヒーが全部すっからかんになったので、
カフェイン切れを考慮して、3種類の豆を買いに行った。

それにしても、今日は冷たい冬の北風。
一昨日の異常な暖かさから一転、真冬の寒さになった。

冷たい手を温めるように、ブルーマウンテンNo.1を、
豆の落ち着いた頃を見計らって淹れた。

ヤッパリ美味しい。
実家に戻ってた間、何度もコーヒーを飲んでいた。
その時ふと、母親の作ったコーヒーカップで飲んでいたのだが、
今になって思うと、結構いい感じのカップだったなと。

2月にまた帰る予定の行事が出来たので、
その時にでも貰って来ようかなと。
ウチにコーヒーカップが無い事に、今さら気が付いた。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-12-29 14:45 | 「お茶」と
<< 短期決戦 | ページトップ | ゴスペラーズ坂ツアー’06〜’... >>