※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 12月 30日
短期決戦
“ピカピカッ!”
短期決戦_b0032921_20431488.jpg















午前中に起きて、早々と食料の買い出しに車で行った。午後になると多分、駐車場が満車になってしまいそうだったから。

年末年始のこの時。
頭がクラクラしそうな程、レジに表示される金額を目にしてしまう。

一息着いてから、短期決戦的に大掃除を開始する。
メオトでやるが、各々適材適所。
細々とした場所の整理整頓は、ダンナ様が。
キッチンやお風呂の水回りは、アタシが。

酸欠になりそうな勢いと集中力で、油まみれになりながらも、
取り敢えず終わった。
お蔭でしばらく振りに、ステンレスがピカピカに輝いた。
普段からもキッチンは割とコマメに掃除するのだが、
とことんやると、ココまで見違えるんだと改めて思うのだ。

嗚呼。
明日はいよいよ、大晦日。
1年がまた過ぎていこうとしている。

これから黒豆、煮てみます(笑)。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-12-30 20:41 | 「私的」語り言
<< 癒し | ページトップ | The end of this... >>