※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 02月 17日
Love Love♡でした。
“Wedding Bouquet”
Love Love♡でした。_b0032921_2373929.jpg




















 土曜日に、高校の友達の結婚式に行って来ました。5、6年振りに会った友達は、スッカリ学校の先生らしくなってたようです。お相手の方も同業で、小学校の先生だとか。

 披露宴の出席者が何と200人!とかで、アタシが今まで招待された中で、最高の人数でした。それまでは大学の友達の結婚式が最高で、確か元外務大臣がSP数人連れで来たくらいの180人程だったはず。(←アタシの時って言えば、両家っていうか、親の意見は殆ど聞かずに、2人でホントにお祝いしてくれる親戚や友達だけを招待してやったので、50人程だったもんなぁ...。)「やっと私も、結婚する事になりました。」という手紙をもらった時は、ホッとしましたが、結婚は一緒に生活していく事がメインであるので(笑)、今の今までのLove Love(←死語だ。)な気持ちを持ち続けるのがミソなのでありますよ。更に幸せになってもらいたいものです。

 披露宴は、新婦の友達が言っていた通り、「田舎の結婚式を、ご覧あれ。」ではありませんが、これぞ、結婚式!的な感じで、アタシを含め見ているこちら側の方が、目のやり場に困るというか、恥ずかしくなってしまうような照れてしまうような賑やかな披露宴でした。ついでに、席次表の中に、今まで1度も見た事の無い肩書き(!?)がありまして、一緒に行った友達で、「ねぇ、コレって何て読むの?どういう意味?? もしかして、コレ系!?(^^; 」と話し合う字がありまして、それは『組内』という言葉。チョット調べてみると、簡単に言えば、“ご近所さん”の事を言うようなのですが、元々は栃木の方に昔からあるローカルな言い方らしいです。30数年生きてきましたが、初めて知った言葉でした。

 今年中にもしかしたら、もう1人嫁に行きそうなのですが、結婚するにしろしないにしろ、みんな充実した幸せな時間が過ごせれば良いなあと、ヒシヒシと思った1日でした。

 とにもかくにも、お二人。末永くお幸せに!

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-17 18:57 | 「お花」と
<< 実家にて、父親に。 | ページトップ | 愛の証 >>