※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 03月 26日
既にヘトヘト。
 昨日は車の納車をした後、渋谷と青山に立ち寄り、明日義理の両親がコチラに来るので、お祝いのプレゼント等を買った。義父が先日大学を退職したのだが、学会があるのでやって来るついでに、義母も一緒に来るのです。なので、お祝いを兼ねて夕方から食事の予定があり、次の日には、まだウチを見た事が無い義母が遊びに来ます。そんなワケで、汚いウチ中を片付けやら掃除やらしなければならず...。(←普段からやっていれば、何の事もないのに。) ウチに帰ってからも、しなくちゃいけない事があったのに、体は動かず。ダルさが勢い良く駆け巡りました(^^;。

既にヘトヘト。_b0032921_16183364.jpg ウチに帰る途中で、代わったばかりの車にガソリンがあまり入って無かったので、スタンドで補給している間、スグ近くにあるパティスリーNAOKIへ。何かもう、ヘトヘトのグダグダ感でいっぱいで、疲労をどうにかしてヤル気に変えたくなったからかも知れない。お会計を済ませてケーキを受け取ると、すっかり様変わりしていたお店のショッパーのデザイン。百貨店に出店するようになったからなのかなぁ?前のクラシカルなデザインじゃなくて、割と今どきっぽいデザインになってました。自分のヤル気を出したかったという理由もあったのですが、義母が遊びに来るので、何をお菓子に出そうかと思っていたのも、理由の1つだと追記しておきます。(笑)
既にヘトヘト。_b0032921_15395640.jpg
 買って来たのは、ジャージー(左)とクレーム・キャラメル(右)と、他に数点。(笑) 小さめのサイズなので、2コは全然余裕ですけど。相変わらず甘さ控え目の上品でしっかりした味わいのケーキ達でした。ジャージーの方は、クリームにコクがあり、口に入れると香りがとっても豊かに感じます。クレーム・キャラメルは、見た目はプリンですけど、まぁほぼプリン的です。(汗)

既にヘトヘト。_b0032921_16474183.jpg 紅茶を飲みたかったので、久々に楽人居の銀芽シ眞紅工夫(禮品)を淹れてみました。少しだけ薄めに淹れてみたりして、バランスを取るように。ちなみに最近また、調子が今ひとつな状態なので、それも考慮しつつ。する事が山積みの中で、この時間だけが、のんびり過ごせてるように思います。これからまた、準備の時間に戻ります。あー、現実逃避したい気分。ダンナ様の両親に会うのは、全然全く平気なんだけど、片付けだけがイヤなんだよねぇ。主婦失格ですよ。(←片付けるのって、ホント苦手。)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2007-03-26 14:11 | 「お茶」と
<< NAOKI三昧で。〜多分その1〜 | ページトップ | I'll becom... >>