※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 03月 27日
NAOKI三昧で。〜多分その1〜
 昨日UPしておいたケーキの他に買ってたものを、ご紹介。っていうか、連日色々と準備やら何やらで、既にヘトヘト気味なので、昨夜も速効で爆睡してた(^^;。ゴハン食べてお茶飲んだら、もうウトウトと始まり、お風呂なんぞ入ったら、起きてる事が耐えられず...。アタシにしては、珍しい兆候となりました。
NAOKI三昧で。〜多分その1〜_b0032921_4312161.jpg
 ムース・オ・フィグ・ヴァンルージュ(左)と、パティスリーNAOKIで多分1番人気があると思う、ゆうたんのおやつ(右)です。ヤッパリこちらも手の平サイズと、食べやすい大きさ。ムース・オ・フィグの方は、フィグと書いてあったので、つい購入。(笑) 食べてみるとフィグは上に乗ってる程度で味はあまりせず、実際には紅茶味のケーキです。が、説明では、黒いちじくのムースに、ブルゴーニュワインが何たら...とありました。(汗) アタシにはその風味が分からず仕舞でしたが...。一番下の部分に茶葉は入っていて、程よく香りムースの味わいが軽くて美味しかったです。そして甘さ控え目。(←コレは重要。) ゆうたんのおやつは初めて食べたんだけど、Pastelのなめらかプリンのような柔らかいプリンで、バニラビーンズが贅沢に使われてました。あちらよりはコクのある感じです。明日は早々に義母が来るので、ココのケーキでお茶を出そうと思ってます。近いし(^^;。

 ちなみにお茶は紅茶ではなく、この日も海風號の金鉄で。だって、スキなんだもん♪

 今日は夕方から食事です。義理の両親との食事なのに、カメラ持参で参ります。(笑) アホな嫁だと思われそう。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2007-03-27 13:31 | 「お茶」と
<< 行って来ましたッ! @芝公園 | ページトップ | 既にヘトヘト。 >>