※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 04月 20日
世知辛い。
“お茶を頂く時間”
世知辛い。_b0032921_17483587.jpg




















ココ数日の間。
世界中で目を覆うような事件が、立て続けに起こっている。

アメリカではまた、無差別に銃を乱射した事件があったし、
長崎では市長選挙の合間に、同じように銃で人が殺されてしまったり、
今日も東京で、立て籠りしている事件がLIVEで放送されてるし。
何だか世知辛い世の中を、一気に吐き出しているかのように見える。

そんな喧騒を掻き消したくて、
無心でお茶が飲みたくなった。

温めた茶壺の中に、
茶葉を放り込んで、
頃合いを見計らって茶杯へと注ぐ。
息を大きく吸い込んで、
ゆっくりと自分へ流し込むと、
少しだけの静寂を感じる。

お茶を飲む時間は、
自分を取り戻す時間でもある。
何かを忘れて、
忘れてた何かを思い出す時間。
1日に数分だけでも、
そんな時間があったらいい。

香りが立つ、黄金桂。
冷たい指先を温める。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-04-20 15:45 | 「お茶」と
<< 週末の夜 | ページトップ | You're a pain! >>