※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 05月 27日
見掛けます。
“旬だから?”
見掛けます。_b0032921_4324184.jpg





















今が旬だからか、
巷のレシピ特集で、アスパラガスが登場している。
その中でなぜか、アスパラガスと卵の春巻を3ヶ所で発見!

違う人が紹介していると思うのだけど、
なぜか紹介されていた。
「そんなにオススメなのか?」と思ったので、
風邪を引いてから久々に、料理らしい料理をしてみた。
それがコレ。

久々にじっくりと1から仕度をして包丁握ったら、
何だかスッカリ感覚が鈍っておかしい。
切る事よりも、その他以外の手つきがおかしいのだ。
(←包丁で切ったものを、手と包丁で挟んで器に移すとかの動きとか。)
慣れるまでは、仕方ない。

感覚の鈍った今に、
いきなり揚げ物をするアタシは、
「なんてチャレンジャーなんだろう。」と、
自分で感心してしまった。
揚げたての春巻は、
かなり美味しい♪。
サクサクの春巻の皮に、
ジューシーで甘いアスパラガス。
結構美味しいお手前で(^^;。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2007-05-27 01:31 | 「私的」Cooking
<< Today's Ros... | ページトップ | 南国 >>