※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 08月 08日
出会った頃のように。
 病院に行って来て、念の為的に一応、処方箋を出してもらった薬が効いてきてるのか、それとも”病院に行ったから、取り敢えず一安心”という催眠術に掛かったのかはいざ知らず。市販の薬を飲んでも一向に効かなかった不快感と鈍い痛みは、昨日はあまり感じなかった。時折、痛みはあるんだけど、それでもかなり、マシになった気がする。『病は気から』という言葉は、やはり強ちウソではないと思った。

 昨日も暑かったけど、体調が何となく良くなった感じだったので、温かい→冷たいお茶へとシフトしてみる。特に、お風呂上がりには、冷たい方がヤッパリ美味しい。

出会った頃のように。_b0032921_2384082.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

にちげつたんこうちゃ
日月潭紅茶[’07 春茶]

50グラム ¥2000(完売)




出会った頃のように。_b0032921_2404947.jpg 日月潭紅茶は、かなり前から飲んでみたいと思っていた紅茶の1つで、去年のOZONEの時にやっと出会えたので、それから結構我が家では頻繁に飲用されている。去年の初めての出会いの時に飲んだ水出しの冷茶は、とっても美味しくて、一気にその魅力に取り憑かれてしまった。今年の春茶も、最初の出会いの時を軽く真似て、オンザロックで淹れる。

出会った頃のように。_b0032921_2462618.jpg 封を切った瞬間から、馨しい香りを放っていた。例え様の無いくらいの良い香り。この香りを吸い込んだだけで、1trip出来そうなくらい。濁りなくクリアに入った水色は、神々しく輝いています。一口飲んでみると、去年のに比べて、優しく甘く、柔らかい印象です。喉に通した後には軽い酸味と、あの時のようなカカオの香りが上がってきます。個人的には去年のよりも今年の方が、アタシは好きですね。少しずつ時間が経つに連れ、味は濃くなるけれど、全然渋い!っていう感じは無くて、爽やかに酸味を感じさせる程。逆に後味がサッパリとしてきます。子供の頃の味覚の記憶にある、紅茶=渋いというものは、台湾や中国の紅茶を飲む度に、ホントに覆されていきます。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-08-08 02:34 | 「お茶」と
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>