※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 08月 26日
めっけもん!?
 久々に、コスメの話で...(^^;。すっかり忘れていた(←忘れてたワケじゃないけど。)コスメ。ずっと前に、何かしらの経路でウチにやって来たんだけど、それすらも完全に忘れ。旭川で想定外の日焼けをして帰って来て、ホワイトニングのコスメを中心に使ってるんだけど、奥からゴソっと出てきた美容液があったので、保湿メインの目的で併用してみる事にしたの。

めっけもん!?_b0032921_4305527.jpg ESTEE LAUDERのSlimmetry Essennceがソレ。去年発売になってたみたいなので、多分、その前後にウチに来た模様。(汗) 本来の効果は、様々な要因で肌機能が低下したり、肌の弛みによってフェイスラインが崩れてくるのを、潤いのある引き締まった肌へと導く為の美容液らしい。別に肌は辛うじて弛んではいないけれど、試しに使ってみた。使い始めてから、1週間程経ったけど、肌が引き締まった感じは、アタシには無い。だけど、思ってもみなかった効果は実感。その思ってもみなかった効果とは、保湿がどうのとかは置いといて、ツルツルっとした滑らかな肌になってる事。

 化粧水の後、適量を手に取って肌に伸ばしていくと、肌の表面がシルクのような柔らかい肌になってます。テクスチャーも、最初の頃はもったりとした重い感覚もあったんだけど、伸ばしきると、肌にキチンと吸収されてるのか、重いという感じは無くなって、肌の表面がとにかく滑らか!スベスベ!サラサラ!っていう風に変化します。朝のメイク前に付けると、ファンデーションのノリが良く感じます。肌のキメが整って、加齢と共に気になってくる毛穴も、目立たなくなってます。(←まぁ、コレもある意味、効果的には引き締まったと言いますが。)放ったらかしにしてたコスメだけど、使ってみたら結構めっけもん!だったようです。

めっけもん!?_b0032921_4575337.jpg ただ、いい点だけを先に書いたけど、チョット気になる点もあり。それはESTEE LAUDERのコスメに多く感じる、化学ちっくな香り。一応、Spicy Floralっていう香りの位置づけらしいんだけど、とにかく慣れてないと、クサい。しばらくすると、この香りは消えるからいいけど、香料の苦手な人とかは、辛いかも!? それと、写真だと分かりずらいかも知れないけど、、白濁したエッセンスの中に、偏光パールが混ざってるの。朝晩使うスキンケア製品に、この偏光パールって、必要? 肌に伸ばした後、よ〜く見てみると、この偏光パールがキラキラと浮いて見えます。朝のメイク前なら、多少はこの偏光パールの意味が分かるんだけど、夜にある意味が分かんない。「スッピンの肌でも、綺麗に見える」的な要素からかしら?と。うーん、でもヤッパリ必要ないと思うなぁ。

 でも、この化学合成ちっくな香料を我慢or慣れてしまえば、使ってて肌の質感は、自分で触ってても、とっても気持ち良いです♪。タダでウチに来たので、無くなってからカウンターで本気のリピをするかは、まだチョット先じゃないと分からないかな。とは言え、今の肌は間違いなく、良い手触りをしています。(笑)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-08-26 02:26 | 「お化粧品」と
<< 本日、OPEN!!です。@代々木 | ページトップ | Today's Ros... >>