※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 09月 06日
100%
“100%の茶”
100%_b0032921_6241850.jpg













昨日の天気は、猫の目のようにクルクルと、目紛しく変わっていた。
激しく音を立てて、ドーッと雨が降ったと思ったら、
厚い雲が流れて、太陽が顔を見せたり。
折畳み傘をしまおうとしたら、また降ってきたり。
まるで、イソップ童話の『北風と太陽』を実演しているかのようだった。

台風の影響だろうけど、
その台風はどんどん、関東に近づいている。
天気予報を見たら、
降水確率は午前100%、午後100%。
オレンジジュースか何かの果汁表示かと思った。(笑)

珍しく早くに目が覚めたアタシは、
Formosa Tea Connection’05の武陵烏龍茶を淹れる。
青さはさすがに抜けたものの、いい感じの芳ばしさがある。
上手く時間が過ごせたお茶は、それなりの「味」を醸し出す。

アタシの思う、
お茶の美味しさや楽しさを、百分率で表示するなら、
このお茶が時間を経過していく上での、味や香りの変化も入るだろう。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-09-06 06:23 | 「お茶」と
<< 癒されます。 | ページトップ | 消化中。 >>