※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 10月 17日
Gospellersと広い視野
“キャパが広過ぎる?”
Gospellersと広い視野_b0032921_18104990.jpgGospellersと広い視野_b0032921_1811019.jpg









 昨日、フラゲして買ってきちゃいました。ゴスの新曲の『It Still Matters 〜愛は眠らない』とメオトで大好きな嵐のDVD『ARASHI AROUND ASIA in DOME』

 ゴスの新曲は久々だったので、とっても新鮮な気持ちで聴いてます。聴いてるうちに、頭の中でちょうど今の季節、美しく彩られた秋のイチョウ並木を思い浮かんできました。slowなtempoの曲調が、落ち着いた印象を与えます。これからリピートしまくって、聴きたいと思います♪。

 合わせて買ったのが、初めての嵐のDVD。前から嵐のDVDが欲しかったメオトだったので(笑)、速攻買ってしまいました。見た感想は、「ヤッパリ、ジャニーズのコンサートはすごい!」といった事でしょうか。東京ドームに、今どき野球のゲームでもこんなに人が入らないだろうってくらいに、超満員。目紛しく変わる衣装や、若さいっぱいの激しく元気なダンス。そして、大規模な演出のセット。あれは、本当にスゴイ!ってしか思えませんでした。コンサートが終わりに近づいて、メンバーの1人1人がお礼の言葉をファンの人達に言う場になって、相葉ちゃんが涙を浮かべて話す姿には、メオトで感動してしまいました(^^;。1度は行ってみたいですね、是非メオトで。(爆) 見る価値のあるDVDでした。

 それにしてもゴスの新曲。『言葉にすれば』の方は、以前にNHKの番組で、合唱コンクールの課題曲になっていたので、メンバーが予選に出場する高校に出向いていて、その学校の生徒さんが歌っているのを聴いていたのですが、やはりゴス本人達が歌うと、違うものですね。もちろん、曲調や使っている資材が違うのもありますが、ガラリと印象が変わって、「音楽って、同じ曲でも歌い方1つで、幾らでも無限大に広がるんだな。」と。音楽の奥行きの広さを実感しました。だから音楽って、楽しいんですよね。

 昨日はこの季節になって初めて、息が白く見えた夜でした。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-10-17 09:09 | 「私的」ゴスペラーズ
<< 美味しゅう季節になってきました。 | ページトップ | 子供の頃から、スキでした。 >>