※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 11月 13日
毒リンゴ
毒リンゴ_b0032921_364280.jpg


















たまたま、スーパーで見つけたリンゴ。
その名は、『秋映(あきばえ)』
見た目がもの凄くドス黒いというか、
まるで白雪姫を陥れる為に女王が作った毒リンゴみたいな雰囲気。

写真だと、まだまだ明るく写っているけど、実物はもっと黒い。
そしてサイズも、かなり大きい。普通のリンゴのサイズの1.5倍くらいあると思う。
食べてみたら、甘さの要の蜜はほとんど無く、食べ応えだけは十分にある。
中はうっすらと黄色がかった色で、リンゴ特有のシャリシャリっとした歯応えはあまり感じなかったけど、香りはいいものだった。
味はアッサリとしていて、割合淡白?
腹黒な見た目とは違って、中身は案外素直なリンゴだったけど、見た目とのギャップに嵌められた気になったかなぁ。

園芸魂に久々に火が着いて、長い時間を中腰で作業してたら、さすがに腰が痛くなりました。ウチに来た時のまんまの状態でいるバラとか、植え替え待ちのクリスマスローズがあったりして、まだ残ってる作業があるから、早めに寝ようと思ってるアタシです。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-11-13 01:06 | 「私的」語り言
<< Today's Ros... | ページトップ | 園芸魂 >>