※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 12月 26日
やっとメリクリ♪って、遅い!
“2007年、Christmasの夜”
やっとメリクリ♪って、遅い!_b0032921_2344687.jpg


















 何だか原因の分からないまま、画像がやっとこさアップロード出来るようになった。「今年はローストビーフを作るから。」と言っているのに、「クリスマスと言ったら、ターキーかチキンだろ?」と言って聞かないダンナ様のご要望に付き、仕方なくチキンを買う羽目になる。お蔭で妙に、お肉三昧な食卓に見える。今年のChampagneは、Billecart-Salmon Brut Reserveを。少し前から、自分の中でのBoomがNicolas Feuillatteだったので(←どんなBoomじゃ。)、そっちにしようとしてたのに、土壇場でSalmonに変更しちゃった。チキンが食べたいと言い張る、ダンナ様の事を言えませんね。

やっとメリクリ♪って、遅い!_b0032921_2504645.jpg

 今年のケーキは、アテスウェイのエレガンスにしてみました。マロンの風味が際立ち、濃厚な味のケーキでした。一番下にあるスポンジの部分が、カステラの白い方じゃなくて、甘味の濃い茶色いとこみたいで、食べると砂糖の食感を感じます。去年のケーキよりも小ぶりのサイズでしたが、甘味が強かったので、今年はこのサイズで十分に満足出来ました。

 ChampagneのBillecart-Salmon Brut Reserveは、初めて飲んだけど、結構美味しかったです♪。香りがとても良く広がって、爽やかな口当たり。喉越しも柔らかく繊細で、色んな食事に合いやすいのでは?

 食べ終わってから思ったのは、年々少しずつ、食べられる量が少なくても平気になってきたなぁって...。食が細くなってきてるような気もするのですが、お酒の量だけは、さほど変わりませんね(^^;。いいんだか悪いんだか、微妙な気分です。Christmasが終われば、後は大掃除(←と言っても、チョコっと掃除w。)をして、新年の準備。ホントに1年、早いものです。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-12-26 02:33 | 「私的」Cooking
<< Repeat. | ページトップ | メリクリ♪と言いたいところだけ... >>