※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 01月 11日
逆効果
 お正月休みも終わって束の間、3連休だ。休み明け早々、のんびりする事も無く、多忙になったダンナ様なので、この1週間は堪えたらしい。ついでに風邪がキチンと治ってないのもあって、だったらゆっくりと休めばいいのもを、休めないのがこの人の質である。とある事情で引っ越しをする事になったダンナ様の妹なんだけど、別に、引っ越しの業者さんをダンナ様が手配をし、お金も払ってあげ、後は本人と業者さんでやればいいと思うのに、そこが「世のお兄ちゃんは、妹が一般的に大事、っつうか大好き。」というアタシ的見解からで、大事で大好きな妹のお願いとならば、疲れていても手伝いに行くのだ。

 まぁ。血の繋がった妹なので、分からなくもないけど、引っ越す事になった理由を考えれば、そこまでお兄ちゃんが手を貸さなくてもいいんじゃないのかなぁ...?と、アタシは思ったりするのです。体調が悪くなってきたら、「引っ越し。明日じゃなくて、明後日とかにすればいいのに。」と言ったりしてるんですから。昔の若い時ならまだ体力も足りたでしょうが、既に30代も半ばを越え、只でさえオッサンになってきてるのですし、体調も良くないのに...。その後に残る2日間のダンナ様の体調や行動が、想像出来るアタシですから、事が事なので、何度も「わざわざキミが、手伝いに行く事もないでしょ。」と言って、1度は「そうだよな。」って納得したはずなのですが、お兄ちゃんの妹=大事で大好きな気持ちには、勝てなかったようです。さっきも「そんなにダルいとか言うんなら、別に行かなくても。」と口説いてもても、アタシの言葉が逆効果になったのか、面白くなかったみたいで、チョットふて腐れた?って感じで寝ちゃいました。明日は早起きして、引っ越しのお手伝い。お兄ちゃんが妹を想う気持ちは分かりますが、アタシはダンナ様を心配するのは当然の事。引っ越しの事情が事情な上、今回は必要ないというか、遠慮するくらいの気持ちであって欲しかったなぁ。って、アタシが優しくないのだからかも知れませんね。ま、『妻』という肩書きの愚痴ですが。(笑) そんな話と心配をしながら、お茶を啜ってみました。

逆効果_b0032921_530939.jpg


台湾茶ドットネットから購入

ぶっしゅ〜もくさくまおこんちゃく
佛手~木柵猫空茶区
['07 冬茶]

20グラム ¥1550



逆効果_b0032921_5373132.jpg 火入れの状態によって、落ち着き加減に時差みたいなのがあると思ったので、まずは20グラムで購入してみました。重火の匙加減が、ちょうど良く仕上がってました。喉を通ると、火入れした香ばしさが感じられ、スーっと落ちていきます。その後から、なぜかメントールのような爽快感があったのですが、アタシが今、喉の調子が良くないからなのでしょうか?そんな感覚がありました。

逆効果_b0032921_5464160.jpg 濃い目に淹れても、早めに茶杯に注いじゃって、薄めに淹れてみても、甘味が程良くあって美味しいです。乾燥しているせいで、ココんトコまた喉の調子が良くなくて、ガラガラじゃなくてカラカラに乾いている喉なのですが、コレを飲んでいる間は、少しずつ潤ってきているみたいで、不快さが消えています。アタシにとって、冬に飲むお茶は、美味しいというのは勿論大事ですが、煎の利くスタミナとか、喉を潤してくれるというのも重要なトコっていうか、ツボ!? 結構大事なポイントだったりします。冬は温かいお茶を沢山飲みたいし(←夏は夏で、冷たいのとかも沢山飲みたくなるし。)、喉の乾燥とかは無くしたいし、ほっこりしたいし(^^。今のアタシには、合格点のお茶でした。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-01-11 23:13 | 「お茶」と
<< 難解 | ページトップ | 古さが新鮮 >>