※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 01月 31日
鏡_b0032921_188479.jpg

















 Sebastien Bouilletのマカリヨンの残り半分を、昨夜食べた。食べて気が付いたのは、コッチにキャラメルが混じってた事。味覚が鈍感っていう事なのね(^^;。自分で恐ろしいと思ってしまった。(汗) シトロンが一番美味しかったかな?カカオが良く効いていて、甘さよりもカカオの苦味みたいなのが強くて、大人の味ってヤツでしょうか。(←とは言いつつも、味覚バカなのでどうにも説得力場ない。)

 Formosa Tea Connection杉林渓烏龍茶と一緒に食べてたんだけど、結構風味と合っていて良い感じ。この杉林渓烏龍茶は、アタシもダンナ様も、今ウチにあるお茶の中では、かなり上位に入るくらいにスキである。芳ばしさと甘味が良く出ていて、余韻も心地良く、実に美味しいのだ。寒い夜には、じっくりと楽しみたいお茶である。

 昨夜は、久々に日中はキビキビと主婦らしく働き(!?)、出勤前のダンナ様の朝食の仕度をし(←とは言え、かなりヤッツケだけど。)、天気も良かったので大量に洗濯機に放り込まれていた洗濯物を干し、部屋を掃除して、スーパーに買い物にも行ってきた。後残りは、夕食を作るだけとなった時、突然に強烈な睡魔に襲われた。実はこのところまた、夏に患っていたのに似た胃の痛みみたいなのを感じていて、あんまり体調が芳しくないのだ。朝早くに目が覚めて、珍しく主婦業をこなしていたのだけど、胃の辺りは不快だし、眠いしで、結局夕食作りは断念した。仕事から帰ってきたダンナ様も、「無理して作らなくてもいいよ。」と言ってくれたので、宅配ピザを注文して、お茶を淹れたら、堪らずに寝てしまった。

 胃の痛みを感じつつ、「また病院に行ったら、あのトラウマの胃カメラをしなくちゃいけないの?」って考えたら、余計に気が重くなった。病院の先生に言われてたんだけど、あの時のアタシの胃は、痛みを伴う荒れ方だったので、「ストレスを溜めないようにして下さい。」って感じだったので、自分では気が付かないけど、何気に今ストレスが堪っているのかと。自分ではほとんど、感じていないんだけどなぁ。体って、自分の意識よりも、正直に映す鏡みたいなもんなのでしょうね。少し気楽に、過ごしさせてもらおうと思ってても、ただでさえ何もしてないダメな主婦のアタシ。これ以上、どうしたらいいんでしょうね。(爆) 仕事が命みたいだったから、意外にアタシってヤッパリ、主婦業は合わないのかも知れませんね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-01-31 17:04 | 「お茶」と
<< 壊れた感覚、一寸先は闇 | ページトップ | 取り敢えず、半分こ。 >>