※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 03月 05日
食べ納め
“gratin”
食べ納め_b0032921_19485614.jpg













 桜の開花予想も出た、今日この頃。朝晩はまだ寒いけど、日中はだいぶ暖かさを感じるようになってきた。春は近くに来ているなと思いながら、そろそろ食べ納め!?かなぁ(←というよりも、作り納めか。)で、グラタンを作ってみました。

 具材には、新じゃがと鶏挽き肉に玉ねぎと、シンプルに。そんなに多い量じゃないのに、なぜか不思議と半分くらい食べて、メオト共にお腹一杯になる。グラタンでお腹一杯になるって、多分そんなに無い事だと思うんだけど、このグラタンは半分で満腹。カロリーの高いはずのグラタンなのに、コレだったら意外にもカロリーオフかも!?(笑) な〜んて、調子いいか(^^;。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-03-05 19:50 | 「私的」Cooking
<< PREMIUM. | ページトップ | Distinguished s... >>