※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 04月 26日
飲み頃を過ぎた...。
“褪せていく記憶のよう。”
飲み頃を過ぎた...。_b0032921_0575191.jpg

















 ココんトコのドタバタ劇で(!?)、何だかすっかり季節の流れに遅れを感じているアタシ。今日はひたすら、ハワイコナのコーヒーを淹れまくり。何故か最近、コーヒーがやけに美味しいのだ。

 まぁ。それはそれで置いといて、夜になって急に、緑茶が恋しくなった。意外にもちょくちょく緑茶を飲んでたりしてて、我が家の在庫も乏しくなってきてる。ガサゴソと茶葉を貯蔵している引き出しを開けると、怖いくらいに旬を逃した古い龍井を発見。捨てるのも勿体無いので、茶葉大盤振舞いで投入する。碧螺春みたいに不思議と柑橘系の味がする。他の茶葉のどれかの匂いが移ったんだろうか?当時の面影は消え失せて、褪せた茶葉の色は、ちょっと悲しいかな...、なんて(^^;。

 でも、緑茶を飲んだ!っていう満足感だけは得られたから、今宵のアタシには良いのだ。入院する前までは、気圧の変化や雨の降る前にあった頭痛を感じなかったけど、また再び頭痛がするようになり、昨夜は数日振りに鎮痛剤を飲まずにはいられなかった。短い間に、体調が目紛しく変わっていたのを。アタシは気付かずにいたんだよねって、今さら知るアタシ。この1杯の龍井を飲み終わったら寝てしまおうっと、世間ではG.Wになった事すら、今日知ったアタシでした。鈍感過ぎますね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-04-26 23:56 | 「お茶」と
<< 出会えるまでの時間 | ページトップ | 最後のTulipは? >>