※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 05月 12日
だって、食べたかったんだもん。@江の島
 連休中に、久々にダンナ様のサーフィンのお供をしに、朝早くに起きて鵠沼に行ったついでに、駐車場に車を置いたまま、江の島まで足を伸ばしてみました。小田急の江ノ島線の鵠沼海岸駅まで歩いている間、沿線の住宅街をのんびりと歩いていたら、何だか時間が東京よりもゆっくり流れているようで、ダンナ様と「やっぱり、この辺りはいいね。」と話していました。商店街にある不動産屋の住宅価格を見てみると、思ってたよりもお手頃!?な価格で、この辺りにセカンドハウスを買った人がダンナ様の周りに数人いるので、「ウチも意外に、イケるかもよ?」なーんて、言ったりしてました。

 鵠沼海岸駅から1駅の片瀬江ノ島駅に降り立つと、ものすごい人、人、人!何じゃコリャ?ってくらい。江ノ島まで続く道を歩いていても、人の多さでまともに歩けなかった。混雑するお昼前には着いていたのですが、朝早かったのもあって、お腹が空いて、早速食べたかった生シラスにありつこうと思ったのですが、生憎この日は、シラスの水揚げは無かった...。(泣) で、仕方なく食べたかったものの1つ、焼き蛤や鯵のたたきは食べられた。 
だって、食べたかったんだもん。@江の島_b0032921_5344097.jpg
 丼ものは釜揚げシラス丼(左下)に、この日お勧めだった海鮮丼(右下)をオーダー。お腹空きついでに、生ビールもしっかりと♪。あ、無論ドライバーのダンナ様は抜きでしたが。あー、ヤッパリ地元で獲れたものは、美味しいっす。焼き蛤だけは絶対に食べたかったから、これだけでもかなり満足。お腹は十分に、満たされました。

だって、食べたかったんだもん。@江の島_b0032921_16471136.jpg その後は、混雑して並んでいるたこ島で、とびっちょ(←系列ですからね。)のそのまんまちりめんとしらすパンを購入。そのまんまちりめんは、ホントにそのまま食べても程よい塩味が利いてて、パリパリっとした食感がいいし、しらすパンはモチモチッとパンに、中に入ってるチーズとしらすが絶妙で美味しい。江の島に行ったら、是非食べてみて。

 こんな感じで、気分転換に江の島に行ったけど、あんまり天気が良くなくて、日焼け止めは顔にしか塗らないでいたら、ウチに帰って来る頃には、頭の片隅では予測していた事態が...。足の甲と手の平、そして時間が更に経った頃には顔に、小さなプツプツ。再び、汗疱が出来てしまった。(辛) これ、知ってる人は分かると思うんだけど、痛痒いんですよ。どうも日光に長く当たっていると、出来る傾向みたいです、アタシ。分かってはいたんだけど、「そんなに日射しが強くないしなぁ、今日は。」なんて甘く考えてたら、後でこんなになってしまった。それでも、以前に皮膚科で診察した時にもらったステロイドの塗り薬があったから、何とか初期で助かったけど。これから増々日光の強くなる季節。気を付けなくては!と、肝に命じました。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-05-12 16:23 | goes out to eat
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>