※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 05月 14日
誘う
誘う_b0032921_0523137.jpg













 5月半ばとは思えないくらいに、寒かった昨日。外に出ようとしてドアを開けたら寒くて、Tシャツにカーディガンで行こうとしたのを、スプリングコートにマフラーを巻いて出掛けた程だった。それで外を歩いて、ちょうど良いか、少し涼しいくらい。外で遊んでいた帰りかけの小学生達も、半袖の首元にマフラーを巻いてた。

 そんな肌寒い夜には、Formosa Tea Connection凍頂山烏龍茶SPを。その日の天候や気温によって、飲みたくなるお茶が変わるのが、自分の事ながら不思議。雨が続いてたこの前まで、頭痛やら肩凝りやらで、気分は最悪だったけど、雨も止んだ後は、体的にはスッキリした。

 肌寒い夜には、火入れを感じるお茶が美味しく感じる。これって、もはや自然の成り行き。そのまま成り行きに任せれば、美味しい物は美味しく感じる。今宵のお茶も、そんな感じ。美味しく飲みたい時こそ、自分の勘に賭けてみるのが良いのかも知れない。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-05-14 00:51 | 「お茶」と
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>