※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 05月 26日
散財
 昨日は、いつもより早めにお出掛け。そろそろ暑くなってきたというので、ダンナ様の夏物のSHOPPING! ついでに、アタシのも買ってしまいました。気が付けば両手にショッパーがブラ下がり、帰りに白ワインでも買って帰ろうと思っていたのですが、もう手に持てる限界でした(^^;。で、それは次の機会にでもとなり、久々に、Quil fait bonのタルトで散財してしまいました。
散財_b0032921_5265287.jpg
 コレが出る度に「いつかは食べたい。」と思っていた、佐藤錦を使ったさくらんぼのタルト(右上)。えーえー、とうとう買ってしまいました。その他にも、限定タルトばかりを買ってました。黒いちじくのタルト(左下)に、ブラックベリーのタルト(右下)、それと定番のオレンジのタルト。ウチに帰って、いざ食べようとしたらダンナ様が、「わぁ、何コレ?さくらんぼとオレンジ以外は、全部気持ち悪いよ。特に何コレ、この黒いブツブツのヤツ。」と言い出しまして、「それなら食べるなぁッ!!」とアタシ。

散財_b0032921_4143726.jpg そんな事を言いながら、まずは念願だったさくらんぼのタルトを一口。どちらかと言えば、アメリカンチェリーが好きなアタシですが、食べてみて「あぁ、日本のさくらんぼって、確かこういう味だったような...?」と、子供の頃に食べてた記憶が蘇りました。すごく甘いというよりは、上品でほのかな甘味っていう感じ。黒いちじくのタルトは、皮の部分が普通の無花果より黒くて、ぷちぷちとジューシーで肉厚。ブラックベリーのタルトは、口に入れるとジュワッとこれまたジューシーで、ぷちぷちっとした食感が気持ち良いです。そんな今宵のお茶には、LeafullWhite Shiny Delightをアイスティーにして。

 雨の上がった蒸し暑い1日だったので、ウチに帰ると結構ヘロヘロ。メオトでお腹一杯になって、速攻寝てしまった夜でした。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-05-26 23:55 | 「お茶」と
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>