※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 06月 18日
アタシの健康
アタシの健康_b0032921_23283288.jpg













 今日も頭痛になるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしながら1日を過ごしていた。朝目が覚めた時には何ともなくても、昨日みたいに夕方になって頭痛が始まるんじゃないかとか、さすがに3日連続は辛いなぁとか考えながら、家事をしながらもドコか上の空だった。でも、今日は助かった♪。頭痛になる事なく、無事に過ごせた。ココんトコ、頭痛・肩凝りを筆頭に、鎮痛剤とか頻繁に飲んでいたせいなのか、それを恐れるストレスからなのか胃の調子も良くなくて、胃薬飲むのか、鎮痛剤を飲むのかで迷ってた。久し振りに、何の薬を自分の体に投入する事なく、健康的に過ごせたのが嬉しかった。大人になってから、胃が弱くなってきた気がする。遺伝でしょうかねぇ。

 頭痛のせいなのか分からないけど、アタシにしちゃぁ気持ち悪いくらいに、朝はキチンと午前中には目が覚めて、出勤前のダンナ様の食事を作り(←と言っても、かなりヤッツケ的な食事ですが。)、それからは、溜まっていれば洗濯をしたり、掃除をしたりして、見た感じは普通の主婦みたいな暮らしを送っている。その甲斐あって、夜も食事をした後には、早くも眠くなってしまう。それに、このところ薬を飲むのに、あまり食べたくもないのに食事を3食摂っていたら、逆に胃の調子が悪くなったりして、余計に体に負担を掛けていた。健康な生活って、毎日同じような時間に起きて寝て、食事もキチンと3食摂って、適度な運動をしてって思ってたけど、アタシの場合は、3食摂ったりすると、気持ち悪くて仕方ないってのが、つくづく分かった。今日は今まで通りに、遅めのブランチにサラダとセサミクラッカーを数枚摂って、ダンナ様と一緒に夕食と摂ったけど、その方がアタシの体にとっては、とても楽だった。人には人の健康があるんだと思う。

 夕食を食べた後に、体に優しい海風番茶と、頂き物の六花亭のベビーチョコレートを少しだけ。あー、今日は一段とホッとする夜。アタシなりの健康を持続していきたいなと、切に願いたいのです。しばらく頭痛は、ご勘弁を。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。



 
Top▲ | by hanacha3 | 2008-06-18 23:27 | 「お茶」と
<< 幸せ探し | ページトップ | 助けて〜ッ!! >>