※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 06月 28日
Conversation.
Conversation._b0032921_3344016.jpg













 やっとの休日。この1週間は、ほとんどメオトの会話が出来なくて、あったのはあったけど、ほとんどウチのダンナ様の事務所にいる営業の女のコの事ばかりだった。帰りも遅い日ばかりだったから、余計にいつもより会話が少なかった気がする。(←まぁそれでも、ウチは会話は多い方だとは思うけど。)

 午後からは気晴らしに自転車で駒沢まで出掛けて、ブラブラっとする。ウチに帰る前に、DVDを幾つかレンタルしようと並んでたら、アタシに後ろにピエール瀧が並んでた。帰って来てからは、思いの外湿度が合って蒸し暑かったので、冷えたビールを冷蔵庫から出して、メオトでゴクゴクと飲む、ゆったりした時間を過ごす。飲みながら、久々にメオトの会話をする。この1週間は、営業の女のコをどうするかの話と、撮影の仕事で取引先の人が来たのはいいんだけど、それが初めて会った外国人の話をしたりと、結局は仕事の話ばかりで終わる。ダンナ様の愚痴や相談みたいなのは、事務所にいる社員には出来ないから、アタシに話すしか無い訳だし、それはそれでメオトだかこそ出来るって事なのよね。おてんと様が出ているうちに飲むビールは、心地良い眠気を誘うので、そのままお昼寝となる。(笑)

 のんびりとした時間を過ごして、テキトーに夕食を済ませて、〆のお茶の時間。misterdonutで買ってきたフルーツシューを片手に、三宝園の超特級梨山高山茶の最後を淹れる。シュー生地よりも、パイ生地に近い食感。あんまり甘くもなく、割と素っ気ない味。今週1週間を思い出せば、「あぁ。今週も沢山の茶葉の最後を看取ったな。」って。ものすごい勢いで、茶葉が減っていく。保管していた棚に、隙き間が出来ていく。後少し隙き間が出来たら、お茶をオーダーしようと、来週の目標を定めるのでした。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-06-28 23:33 | 「お茶」と
<< 発散 @上野毛 | ページトップ | Today's Ros... >>