※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 08月 02日
違うじゃん 。合わないじゃん。
違うじゃん 。合わないじゃん。_b0032921_446287.jpg













 徐に真夜中、キッチンを徘徊し始めたアタシ。お風呂にも入って喉が渇いたのもあって、アイスティーを作って飲もうと思ったからだ。真夜中にアイスティーってどうよ?って思われるけど、アタシにはもはやカフェインなんざ全く効力を持っていないので、こんな時間に飲んでも一向にお構い無しなのだ。

 後少しでゴールしそうな、茶葉消化中のアタシ。そんな感じなので、ダージリンでアイスティーにする。飲もうとした時に、いつも使ってるグラスに見飽きたので、キッチンの上の方のシェルフの中に、普段は使わない物が詰め込んでいるので探してみる。「何だ?この箱。」と思って開けると、グラスが2つ。誰からもらったんだろうって、考え始めて10分。やっと思い出した。4月に挙式をした、ダンナ様の妹の新婚旅行先からのお土産だったんだと。旅行先は沖縄だったから、琉球ガラスかと思いきや、グラスに貼っていたシールにはMade in Vietnam!(笑) 沖縄じゃなくて、すっ飛ばしてベトナムかい!って、1人でボケ突っ込みしちゃったよ。

 まぁ、それは置いといて。驚く程、グラスに全く映えないダージリンのアイスティー(^^;。そもそも水色が薄いダージリンだから、仕方がない。でも、15gでソコソコの値のしたS/F。それを贅沢なのか、ほぼ全部使って淹れたアイスティー。色は薄くとも、味だけはしっかりとしているのです。そのアイスティーをゴクゴクっと飲み干した後には、つい飲みたくなってシャルドネの白ワインを...。ついでに何か、お供になるものをと思ったらカマンベールチーズを発見した。合わないのは分かってたけど、やってみたらヤッパリ合わない...。(泣) シャルドネに苦味が出てくる。分かっちゃいたけど、飲みたい衝動に負けた。もう、絶対に合わせません!

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-08-02 03:45 | 「お茶」と
<< Obviousness. | ページトップ | Curve. >>