※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 08月 20日
あの時、君は若かった!?
“明らかに失敗であるが、コレでいいのだ。”
あの時、君は若かった!?_b0032921_1625256.jpg













 抜栓したてでも、それなりにフレッシュな感じで美味しかったAndre BonhommeのVire Clesse。その後、次の日また次の日と少しずつ時間をズラして飲んでいくと、最初に飲んだ頃よりもアタシには美味しさが増していった。

 1番美味しかったのは、抜栓して3日目。ツンとしたアルコールも程よく抜けてきて、それころオレンジやグレープフルーツにレモンのような柑橘系の香りがして、味わいも酸味がちょうど良くなり、気が付いたらグラスで4杯飲んでいた。元々飲み頃は、今から5〜6年以降経ってからぐらいだったので、早かったのもあったけど。もう1本買っておいて正解だったと思う。

 そんでもって、合わないが分かってるのに、飲みたいのと食べ頃だったから食べたいの衝動がごちゃ混ぜになって、メロンと一緒にしてしまうアタシ(^^;。コレに合うのって、どんな料理?あーん、何か分かんなくなってきたぁ。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-08-20 11:08 | 「私的」語り言
<< 雷来るかな。 | ページトップ | 何度も見たのに。 >>