※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 09月 15日
どうりで、昨日は。
“正確に言えば、昨日なのよね。”
どうりで、昨日は。_b0032921_132921.jpg

















 昨日の朝は、目が覚めるとどんよりとした頭痛があって、多分少しの雨が降るのかなって予想はしてた。鎮痛剤を飲む事無く、その頭痛はいつの間にか消えていたから、降るかなぁ?どうかなぁ?って程度。それよりも左手の肘下のあたり、肌表面じゃなくて中の方が冷たくて、何となく感覚が鈍くなっていたのが気になった。こうなる2〜3日前は、同じ部分が微妙に痺れてる感じがしてて気になってた。別に気にならなければ気にならないくらいなんだけど、1ヶ月くらい前にも同じ場所の左の肘下が冷たくって気持ち悪かったのを思い出して、また病院通い?って心配したけど、今朝にはその冷えは無くなっていた。いよいよ細木数子大センセイの曰く、「大殺界」とやらの前兆か!? と恐怖を覚え始めてしまった。(汗) まぁホントに体のどこかが悪くなってるようだったら、この前の入院した時にイヤになる程精密検査はしたので、その時点で見つかってるかと。考え過ぎるのは、アタシの悪い癖だ。

 昨日は出掛ける予定を止めて、連休2日目もウチでのんびりと過ごした。夜になって気が付いたけど、昨日は「中秋の名月」。生憎の空模様で、お月様とは対面出来なかったけど、珍しく一昨日の夜にダンナ様がバルコニーからアタシを呼ぶので何かと思って外に出たら、「見てみて。今日はお月様が綺麗だよ。」だって。そう言われて空を見てみると、満月にはもう少しだけ足らないけれど、確かに綺麗なお月様だった。普段は、外の景色なんか興味の無いダンナ様だが、ちょっとだけ心に余裕があったのかも知れない。

 夜は1日遅れで、しかも肝心のお月様が見えないままで、隠密のお月見。今宵はお月見のお団子と共に、愛子さんのトコの東山洞庭碧螺春 明前中期を。お昼ゴハンが遅かったので、夜は軽めに済ませた後、まったりとお団子とお茶をゆるりと。碧螺春、美味しいでございます。茶葉をゴージャスに(笑)多めに使って、高温でキリっと淹れてみました。これまた美味すぃ♪。キリっとさせた分だけ、ほんの少しの渋味が心地良く、その後の甘味がほんわかとさせてくれます。

 今日は、連休3日目。さすがにウチでのんびりと過ごすのにも、ウチのダンナ様は飽きて来る頃。唐突に「◯◯に行くよ。」って言って、また振り回されそうです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2008-09-15 01:10 | 「お茶」と
<< Difficult. | ページトップ | まったり。ゴクゴク。じわ〜っ。 >>