※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 10月 06日
調子が悪いんだな。
 先週末からPCの調子がまた悪くなって、触るのが嫌でイライラするので、しばらく放っておいて触らずにおいた。だってホントに、イラってするんだもん。まぁでも、そんな事ばっかりしてるワケにもいかずとして、久々に触ってキーボードを叩いています。そんなイラツキを忘れさせてくれる一瞬の安らぎをと。

調子が悪いんだな。_b0032921_2575725.jpg
台湾茶ドットネット
のサンプル

ぶんざんほうしゅちゃ
文山包種茶
在期4年蔵出し老茶

40グラム ¥4700
(販売価格)



調子が悪いんだな。_b0032921_304087.jpg 先日オーダーした時に、同封されていたサンプルです。去年か一昨年に、アッと言う間に完売してしまった文山包種茶があったと思うのですが(←アレ、文山だったかな?)。それはさておき、コレ、美味しいです。木柵鐵観音と似ていて、味とか香りとか。だけど、芳ばしさとかは決して強くなくて、優しい味わいです。文山包種茶の淡旨な所とかも残しつつ、寝かせた分だけ熟成された分だけ、芯のある香味に仕上がったという感じのするお茶です。飲むまでは、普通の文山包種茶の感覚だったので、再び登場したオムレットの苺クリームと合わせてしまったのですが、お茶に負けてしまいました。まぁ、お茶が美味しかったから、今回は良いのです。コレ、買います!(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2008-10-06 23:54 | 「お茶」と
<< 再開致します。 | ページトップ | チョコっとだけ、ふぇちです。 >>