※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 10月 23日
余波
“まだまだ、ギコチナイの。”
余波_b0032921_1181288.jpg

















 いつものような生活に戻ったけど、やっぱりちょっとぎこちなく過ごしてます。1日の過ごし方が今ひとつ掴めず、何から手を着けていいのか分からず、ボーっと...。PCのキーがスムーズに打てなくてミスタイプが多いのです。回復するまで、まだ時間が掛かりそう!?

 アタシが実家に戻っていた間、夜は外食で済ませていたダンナ様だったので(←何せ、全く料理が出来ないんだなぁ。)、感謝の気持ちを込めて夕食を作っているのですが、今週に入って今度はウチのダンナ様が体調不良のようです。酷くはないものの、どうやら風邪のみたいです。初日は夜中に熱が出ていたみたいで、隣で寝ていたアタシが暑くて起きた程。次の日は熱が出た分、少しは良くなった感じでしたが、昨日くらいからは喉の痛みと鼻水に頭痛など、風邪の諸症状のオンパレードが表れ始めました。しかし、そんな中でも食欲だけは一向に衰えないんですよ、ウチのダンナ様は。体調が悪かろうが、熱があろうが、もの凄い食べます。ビックリするくらいに。昨日の夜も、そんなでした。

 そんなダンナ様の体調不良と重なったのか、アタシにもやって来ました、例の睡魔がッ!! 最初の頃は、「父を心配してたから、その疲れかな?」って思ってたのですが、日に日に少しずつ強くなってるようで...。中途半端な時間になぜか、すこーんっと眠ってたりして起きて自分でビックリしてます。(笑) 色んな所から、余波がやって来てるようです。昼夜の気温差がありますので、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 いやーな睡魔に誘われながら、今宵のお茶は三宝園の超特級阿里山春茶を。「味、落ちてないかな〜?」とチョッピリ不安があったのですが、飲んでみて安心へ。大丈夫、美味しいです♪。1煎目を注いだ後の茶海から上がってくる香りを、数分しみじみとクンクン、鼻を近付けて嗅いでおりました。お茶請けには無印良品で買ったミニどら焼きを。ほんの少しの間だけ、近所の無印に行ってなかったら、いつの間にか店内が改装(!?)されたのか変わっていて、勝手が分からなくて???ってなってました。この小さなどら焼きを食べようとしたら、自分は先に何かお菓子を食べたはずなのに、「ちょーだい!」って言ってきて、2コ程ダンナ様に強奪されました。「さっき、自分のを食べたでしょ?」って言うと、「ケチ!」と言われ...。ケチって...、ねぇ...。一体、幾つなんでしょう、この人は。呆れてしまいました。(汗)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2008-10-23 01:17 | 「お茶」と
<< 隣はDiet. | ページトップ | ズレ。 >>