※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 05日
ほぼ野菜時間
b0032921_20123472.jpg


















 午前中に病院に行ってきて、予約をしていた検診を受けてきました。まぁ今年は今までになく色々な事があった1年(←今、改めて振り返ってみても、色々経験したかなと。)だったので、それならばついでだ!って勢いで、人間ドックまではしなくていいので、他に検査してもらってないところを診てもらったのです。完全予約制だったのに、なかなか自分の番が回って来なくて、30分遅れでやっと名前が呼ばれて、「次はレントゲンを撮ってきて頂いて、またコチラに戻って来て下さい。」と言われたので、レントゲン室に行ったら、これがもの凄い混雑っぷりでビックリ。月初めのせいもあるんでしょうけど、ざっと30人くらいはいたでしょうね。そんなんで、検査が終わった頃にはすっかり疲れてしまって、天気がまた良かったものでウチまで歩いて帰る途中で、コチラのお店に再び寄ってランチのサンドイッチを買ってみました。

b0032921_20365155.jpg 寄ったお店は先日に引き続き、ARTISAN TERRAです。sweetsだけでなくバンも美味しそうだったので、ちょうど良いかも?と思ってガッツリめのサンドイッチ、アルチザン テラのパニムール(¥1000)を購入!3カット分入っていて、スモークサーモン・生ハム・トマト・卵や色々とたっぷりの野菜がサンドされていて、ボリュームがあります。パンが硬過ぎずに小麦の味がふんわりと感じられて、なかなか美味しゅうございました。この手のって、女性には食べてる途中でズレてきちゃったり、中がはみ出して出て来ちゃったりと、食べにくかったりすると思うのですが、コレはとっても食べやすい大きさにカットされているので、最後まで安心して食べられましたよ。決して中にサンドしている材料が小さいとかじゃなくて、チャンと全体的に味わえるようになってるのが嬉しいですよね。


b0032921_20495467.jpg 遅めに食べたランチの後は、またもや1人でゴハンたったので、この際普段なかなか調理出来ない材料、大好きなキノコ類やカリフラワーなどの野菜オンリーで夜ゴハンにしました。椎茸・えのき・舞茸とキャベツを大きめに切って、後は熱したフライパンで素焼き。焼き目が付いて来たら岩塩を振り、オリーブオイルを掛けたら、食べる直前にブラックペッパーをお好みで。素焼きした野菜の他には、これまた大好きな焼きトマトのチーズのせ♪。それとカリフラワーは固めに茹でたら、後はバターと塩、コショウで炒めて、軽く白ワインで香りを付けて出来上がり。ほぼ野菜の夜ゴハン完成です。焼き目を付けたキャベツが美味しくて、焼くと特に甘味が強くなるんですよね。野菜と合わせたのは、グレイス甲州。甘味の出た野菜たちを引き立ててくれます。今宵も、ご馳走様でした(^^。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-05 15:11 | 「私的」Cooking
<< 気が付いたら、つい...。 | ページトップ | 今さらカフェイン?? >>